「ほっ」と。キャンペーン

主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
北海道ラーメン北斗
at 2016-12-10 23:23
Hachi
at 2016-12-06 21:19
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

獅門酒楼 初麺

獅門酒楼 中華街中山路 蛍イカの上海焼きソバ&高菜チャーハン 840円(スタンプ満了で0円)

4/15のランチ。

この日は、獅門酒楼をまず選択肢にして中華街へ行った。
ちょっと遅れた時間。
中華街はかなりの人出だ。

最初に獅門酒楼を見るが、すでに外行列。
ではと北京にいくがこれも混雑。
最近行く杜記も行列だ。
これは固定客多いようだしね。

さらに、一楽も混雑だ。
ぐるぐる周り、さらに遅い時間に獅門酒楼にやっと入れる。

手前丸テーブルだ。
なぜ獅門酒楼がいいかというと、スタンプ満了だったのだ。
いつ使ってもいいが、麺を食べたかったからだ。
今まで獅門酒楼で麺セット食べたこtがない。
価格がちょっと上なのと、日替りが強烈でそこまで手が伸びなかったのだ。
今回スタンプ満了で、酔華さんにおそわったこれで麺セット食べたらいいと。
なるほど。

この週は上海焼きそばで炒めそばだ。
b0019597_20524472.jpg

麺は平打の太麺だ。
うまいよ。

上海焼きそばは炒めそばなのか?
台湾焼きそばも炒めそばと聞いたことがあるが。
あんかけ焼きそばも色々あるよね。

この蛍イカの上海焼きソバは、オイスターソースな感じでうまい。
ホタルイカが数匹あり、これと麺と一緒に食べると、また濃厚な味になる。
楽しいねえ。
炒飯はまた、結構量があり、また体重が増えるなあとw。
b0019597_2053076.jpg

パラパラでおいしいチャーハンだが、パラパラゆえに箸だと食べにくかった。
れんげ欲しい。
(貰えばよかった)

獅門酒楼でも親切にもにいちゃん、コーヒーはホット?アイス?と聞いてくれたので、アイスにした。
ところがアイスコーヒーは砂糖入りなのね。
ということで一楽も獅門酒楼もこれからはホットコーヒーにしよう。

と思ったら、一楽はアイスコーヒーは無糖だった。
これはポリシーと言うことらしい。

詳細は後日。
[PR]
by sociton | 2013-04-29 20:54 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

相州そば 

相州そば 天王町駅構内 カレーソバ卵 410円

4/14日曜日のランチ。

松屋も松乃家も満員なので駅そばランチ。

いろいろやることがあったので、さっとランチ。

いつもは、基本かき揚げそばだが、今日はカレーだ。
b0019597_18594692.jpg

しかも生卵トッピングだ。
豪勢である。

まあ生卵はちょっとうっとくるので、まあこれはもうやめとくかなあ。
好き好きだよね、生卵。

そばはおいしいよ。
麺は特段なことはないが、汁はおいしいね。

時々お世話になっております。
[PR]
by sociton | 2013-04-28 19:00 | Food(天王町・西横浜・藤棚) | Trackback | Comments(0)

てづか

てづか 野毛 のみ

4/13の夜。

てづかでのみである。
今日も呑んだけど。

この日は、鮪中落ち。
b0019597_21585785.jpg

おいしいね。

さらにチキンカツ。
b0019597_2159656.jpg

これも旨いね。

てっちゃんと、いろいろ話しながら呑む。
TVもみて呑む。
酒が進むなあ。

ということで、ボトル飲みきりなのだった。
[PR]
by sociton | 2013-04-27 22:01 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(2)

新会方楼 久しぶり

新会方楼 神奈川 洲崎大神の横 サンマーメン 600円

土曜日のランチ。

久々に新会方楼に行った。

引越す前は近所だったので、毎週のように行っていたのだが、
最近やや遠くなったので疎遠になった。

しかも麺類なかなかとらなかったので、さらに遠のいていた。
しかし最近ランチでは麺食べることも多くなってきた。

ではたまには行こうかな。

久々に行くと、店主は覚えており、おおひさぶりだねえと。
この日も人気店で流行っている。

サンマーメン。
b0019597_2204955.jpg

おいしい。

なんか基本的なサンマーメンな感じ。
値段も安いしね。

ただ、ここはタバコが結構あるんだよなあ。
近所のトヨタとかスパスパだ。

昼時は禁煙にしてくんないかな。
[PR]
by sociton | 2013-04-26 22:02 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

一楽 ハンバーグ

一楽 中華街大通り 中華風蒸しハンバーグ 600円(-50円券使用)

4/12のランチ。

この日はこれを食べようと思った。
ちょっと遅めだったけど、日替りあってよかった。

前に食べたのはハムユイ入でかなり好き嫌いがあったやつだ。
オレは好きだったけど。
塩辛かったね。

今回は素直なのかな?
遅いのにサービス皿いただく。
b0019597_22421787.jpg

牛筋の甘い煮物。
すき焼き風で旨い。
旨いなあ。
これでメシ食べられるよ。
つーか夜の皿でもいいと思う。
まあ中華かどうかはわからんwww

でハンバーグは皿一面だ。
b0019597_2243199.jpg

でっかいなあ。
汁もなみなみだ。
上にパクチー。
その下に半熟卵。
ご飯普通量だったが、全部食べた。
おいしい。
卵崩すと甘くなるね。
これまたうまい。
パクチーがアクセントでいいねえ。 

このようなランチはなかなか中華街ではない。
すごいと思う。

でもね、観光客は麺セットか定番しか食べないねえ。
もったいない。

このような皿が600円で食べられるのがすごいと思う。
[PR]
by sociton | 2013-04-25 22:46 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

獅門酒楼 初のみ

獅門酒楼 中華街中山路 のみ 4400円

獅門酒楼で初単独飲み結構~。

4月前半で、行ってみた。

まず酒のリストを見ると、まあ普通だ。
でもワシの飲み方だと、焼酎5杯呑むと結構行ってしまう。
もしキープしてくれるなら、ボトルがいいなあ。

ということで、一刻者きーぷ。
3ヶ月とのこと。
まずは、酒と共に、ピーナッツのづけみたいのがお通し。
b0019597_22242946.jpg

これはおもしろい。
あまり強い味ではないが、いいおつまみだ。

つぎに、ランチの時に、これいいかもと思った(価格的にも)、揚げ豆腐の漁師風炒め。
b0019597_22244145.jpg

これは、パン粉が主役で、塩味と山椒かなの味が強い。
うまい。
パン粉で酒飲める。

さらに、もう1品。
メニューを見ると、小盆というのがあり、結構1000円以下のメニューあり。
おお、これはいい。
一楽は小盆はほぼ1000円以上だしね。

紋甲イカの四川風炒め。900円かな。
b0019597_22245810.jpg

四川風というので辛いのかな?と思ったのだが、いやどちらかというと甘い。
イカと野菜のアンカケ炒めミタイナ感じ、やや甘いソース。
おいしかった。
焼酎的にはもうちょっと辛いほうがよかったかも。

ということで、酒は残ったのでまたよろしくね。

中華街で飲み始めたが、野毛よりやすいかも。
ボトル入れてこの程度だと安い。
しかもおいしいよ。

今週もいこう。
[PR]
by sociton | 2013-04-24 22:29 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

獅門酒楼 はさみ揚げ

獅門酒楼 中華街中山路 茄子の豚ミンチ挟み揚げ油淋ソース 680円

4/10のランチ。
日替りA定食。

久しぶりに獅門酒楼だ。

ぐるなび見てて、今日はこれを食べたいと思った。

獅門酒楼混んでいるねえ。
でも1人なら入れたよ。
手前の丸テーブル。

まだ日替りありよかったー。
これ食べるの恐らく3回めだと思う。
前回量的にかなり厳しかったが、最近またちょっと食べる量が増加したので大丈夫と思う。

b0019597_2151572.jpg

これおいしいんだよね。
でも量が多い。
5個あるんだよなー。
4個でいいんだけど。。。

ご飯は少なめにしてもらった。
下にキャベツがあるが、油淋ソースがおいしい。
甘めだがいいねえ。
とても旨いはさみ揚げなんだよね。
やはり食べる量はちょっと戻ったようで、今日は満腹過ぎずよかった。

スタンプもたまったので次回は麺かな。

春メニュー見たらひとり呑みでもヨサゲなメニュー発見したので近々飲みにいこうと思う。
[PR]
by sociton | 2013-04-23 21:53 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(0)

一楽 これも魚だ

一楽 中華街大通り 白身魚と色々野菜のあっさり塩炒め 600円(-50円)

4/9のランチ。
日替りA定食。

やや出遅れな時間。

最初は、異国な杜記にしようと思ったのだが、タバコ吸いが外で行列しているのでやめた。
あれは食後の一服かもしれないが、煙いので退散。

では一楽だ。
2Fだ。
まだ、日替りあり、よかったー。

ご飯少なめでお願いね。
でも、なかなか出てこない。
20分!
b0019597_22371811.jpg

写真ボケとる、スマン。
出てきたのを見ると、あれ?
日替りはサービス券だと、「白魚と色々野菜のあっさり塩炒め」と書いてあるが白身魚のようだ。
(HP見たら白身魚になってたけど、券は白魚だった)

白身魚の衣付きにレンコンしめじスナップエンドウヤングコーンネギ生姜の塩味炒め。
一楽も獅門酒楼もこのシンプルな塩味炒めが旨い。
ご飯に乗っけるといい感じだ。
またご飯少なめにして腹も8分目でよかった。

ぐるぐる回っても一楽のランチはいつも素晴らしいのであった。
[PR]
by sociton | 2013-04-22 22:40 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

イタリーノのランチ

イタリーノ 福富町 ハンバーグ魚フライ 550円

4/8のランチ。

4月前半の中華街の混み方がかなりすごかったので、ちょっと中華街ははずそうかなと。
また、イタリーノしばらく行ってなかったて、最近行ったらまた素晴らしいなと思った。
550円。

まあメニューが決まってるので、一度全部食べると、しばらくまあいいかあとなる感じ。
でも食べたくなる時があるなあ。

この日は、ハンバーグと魚フライだ。
b0019597_21194188.jpg

魚フライにはマヨネーズ系がブリっとかかっている。
ハンバーグにはデミグラソース。
キャベツにはサウザンアイランド。
スパはカレー系。
と味付けは濃い。
衣はカッチリ。

でもうまいんだよなー。

550円だからなあ。
すごいよなあ。

またよろしくお願いします。
[PR]
by sociton | 2013-04-21 21:20 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

一楽のカレー

一楽 中華街大通り 豚バラ肉入りカレー丼 700円

4/5のランチ。
週替りのごはんランチ。

この日は獅門酒楼にしようと思ったが行列。
これはやめよう。

さらに杜記も行列。
まあちょっと遅いしね。

ダメだろうと思って一楽。
何と入れた。
タイミングだな。
この週(今も)、すごい観光客多いんだよね。

日替りにしょうと思ったが、妹さんと話して、まだ食べてないならぜひと、豚バラカレーにした。

賄いの皿、豚シャブ香味ソースを頂いたが、これも旨いねえ。
b0019597_21584720.jpg

ありがとう。

豚バラカレーまた量が多いですねー、一楽の丼は。
b0019597_215947.jpg

カレーはおいしい普通の家のカレーっぽい。
うまい。
辛くない。
野菜は中華風だけど。
肉がたくさんあるのがさらに腹にズーンと来る。
でもあれ?これ牛肉じゃないか?
肉繊維が牛ポイ。
いややはり豚だな。
でもうまいねえ。
ホロホロだ。
しかし食後満腹だった。

あ、昨日ショーラパンでカレーだったなあとあとで気がついた。
[PR]
by sociton | 2013-04-20 21:59 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)