「ほっ」と。キャンペーン

主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
北海道ラーメン北斗
at 2016-12-10 23:23
Hachi
at 2016-12-06 21:19
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一楽のオイル煮

b0019597_2254381.jpg
一楽 中華街大通り マトウ鯛の山椒オイル煮込み 600円(-50円券ね)

2/12のランチ
日替りA定食。

この日は、日替り食べたいので、早く入った。

既に日替り食べてる人がいるねえ。
私も当然日替りだ。

今日も賄い頂く。
豚ロース辛味炒めと糠漬。
ありがとうございます。

b0019597_22545099.jpg
前回の山椒オイル煮は、真鯛だったが今回はマトウ鯛。
マトウ鯛は初めて食べるが真鯛とは違うが味は似ているね。
さすが鯛といっても全然種類は違うようだが。。。
切り身だとわからん。

たっぷりのオイルの中に、マトウ鯛とモヤシ、パクチー、大量の山椒ととうがらし。
スープ自体は辛くはない。
でもスープはほとんどオイルなので、呑む感じではない。
ちょっと具と一緒に食べる感じ。

一楽の辛い系のは、付属品が辛いのもあるかんじだなあ。
今日も火鍋風だったけど、辛いけどむせるほどではない。
死ぬほど辛い時もあるけどね。

勿論とうがらしは辛いし山椒の実も辛い。
でも今回はそれらをあまり食べなかったから特に辛くはなかった。

でも、オイル煮はすごくおいしかったねー。

魚系の炒め、とかオイル煮とか家でもやってみようかなの味。

おいしかったよー。
[PR]
by sociton | 2013-02-28 22:59 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

雲龍 また排骨麺

b0019597_21485152.jpg
雲龍 中華街市場通りのかなり先の右 排骨麺 800円

2/11のランチ

なぜ2/11の休日に中華街?
一楽の翌週の月曜のランチ、あるの?
(ほぼ99%ないと思っていた)
一応見てみようかな。

やはりランチはない。
なるほど、休日はランチはないか高い店が多い。

さらに休日なので、すごい人出で参った。

一楽、獅門酒楼、北京、隆蓮とよく行くところも、ランチはなしか高い。

しかし腹は減ったのでどこかで食べたい。
でも行列だったり高かったり。

それではここならと雲龍へ行ってみよう。
なぜなら、平日でランチないもんね。
どうかな?

よし入れる。
入る。
価格も変わらず。
というか平日でもランチとか無いもんね。

今回もまた排骨麺。
おいしいよね。
酔華さんどうもありがとうございます。

揚げる音が気持ちいい。
出てきたものはうまそーな排骨が乗っかってる麺。
うまいねえ。

次は張り紙で発見した、限定排骨豆鼓飯にしよう。

いい店だなあ。
[PR]
by sociton | 2013-02-27 21:50 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

一酵や 麺

b0019597_21593984.jpg
一酵や 西横浜水道道 エビワンタンメン 890円

2/9のランチ。

土曜なので西横浜周辺でランチかなと。

まず、愛福楼を見たが、なんと満員だ。
人気店だなあ。

では同じ水道道にある一酵やへ行こう。

この日はつけ麺にしようと思ったが、まだ食べてない温麺があるので、この日も寒いことだし温麺にした。
エビワンタンメン。

えびワンタンは、その場で作っている。
おお、うまそうだなあ。

スープは塩ベースで通常の塩ラーメンに叉焼がなくワンタンが入っている感じと思う。
うまい。
ワンタンのエビがプリプリで熱い。
火傷だ。
ワンタンうまいなあ。

昼から飲んでいる人もいたが、きれいなお通し出てたなあ。

またここで飲もうと思う。

なかなか行けないけど、来週ぐらいかな?
[PR]
by sociton | 2013-02-26 22:00 | Food(天王町・西横浜・藤棚) | Trackback | Comments(0)

一楽のビーフシチュー

b0019597_21312658.jpg
一楽 中華街大通り 牛ほほ肉のビーフシチュー 600円

2/8の日替りA定食。

これはぜひ食べたかった。
まあ一楽なので、中華系ではないかな?

12時ぐらいだ既に1Fはうまり、2Fとなった。

やや心配だったが、まだ日替りあってよかったよかった。

ビーフシチューはまさにビーフシチューで中華ではないねw

うまいよー。

肉がでかいのが4つある。
肉の間にゼラチン質がある。
とても柔らかく旨い肉だなあ。

タマネギ、人参、しめじ、スナップエンドウの具だ。
スナップエンドウが、若干ビジュアル的に中華系かな。

うまいねえ。

やはり12:15には売り切れたようだ。

食べられてよかったー。
[PR]
by sociton | 2013-02-25 21:32 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

一楽の姿揚げ

b0019597_22193535.jpg
一楽 中華街大通り きまぐれ魚の姿揚げ香味ソースがけ 600円

2/7のランチA定食。

気まぐれ魚ってなんだろう?
時々あるけど、どうも仕入れ量が微妙な感じなときに、同じ魚で同じ料理?
まあなんでもいいけど。

これは、なんだかわからんが食べたかったので、早めに行き日替り定食だー。

まずサービスでエビ玉いただく。
これもうまいなあ。


b0019597_22202957.jpg
きまぐれ魚は結局黒メバルだった。
2週間前に獅門酒楼で食べたのと同じ魚だ。
(来週もあるようだ、金曜日に)

ソースが香味ソースだ。
香味ソースは辛くなく酸味があり旨い。

さて黒メバルは、やはりドーンと迫力がありネギがかかっている。
今日は尾の方から攻める。
尻尾も背骨も食べるが、途中の背骨がやや硬すぎ1cm断念。
真ん中までいったら今度は頭からバリバリ食べる。
よく噛めば骨も顔も食べられるよ。

今日もほぼ食べ尽くしたがうまかったー。

一楽も獅門酒楼もいい日替りだすなあ。

明日はビーフシチューだぜ。
[PR]
by sociton | 2013-02-24 22:22 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

イタリーノ ご飯大杉

b0019597_22535411.jpg
イタリーノ 横浜寿町 メンチカツ 550円

またまたイタリーノ。
火曜日のランチ。

色々迷って、ショー・ラパンに行くと、もうランチ終了だった。
13:30ぐらいか。

しかし、もう頭は洋食系なので、ではイタリーノだ。

火曜はメンチカツだ。

前回ご飯言わなかったが、量的には大丈夫だった。
今回も言わなかったのだが、どひゃ~と大量のご飯が来た。
ここで言わなかったのは、忙しそうで申し訳なかったので。

メンチカツは2個あり、デミグラスソースどっぷりかかっている。
メンチの裏にはキャベツとサウザンアイランド、カレー味の太スパ。
ああ、イタリーノバンザイ。

メンチカツおいしいよ。
これで550円すごいCP。

でもね、この御飯ムリ。
全然ムリ。

食べたよ、頑張って。
食べた後、しにそーだった。

でも食べきれなっかった。

ごめんなさい。

残せない世代。
でも食べれない世代な感じ。

現時点では、牛丼並はOK
ラーメンもOK

に戻ってきたけどねえ。
[PR]
by sociton | 2013-02-23 22:57 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(2)

隆蓮の日替り

b0019597_2315339.jpg
隆蓮 中華街広東道 油淋鶏 650円

2/4のランチ。

ちょっと用があってランチ時間が相当遅れた。

こうなると、中華街に行っても、かなりランチ定食は遅いかなと。

隆蓮はまだやっていたのと、初めて見た油淋鶏定食は食べたことなかったので隆蓮にした。

まず焼売ね。
これが美味しいんだよね。

これは酒が飲めると思う。


b0019597_23153061.jpg
しばらくしてでてきたものは鳥唐にねぎソースね。
うまそうだ。

おいしい。

鳥唐分割しているが、とてもおいしい。

スープは透明感がありこれはいつでもまたうまい。
焼売も杏仁豆腐もうまい。
何食べても美味しいね。

マスターとちょっと話し、量的に難しいけど今度飲み行くことにした。そのうち小皿作ってね。

良いランチだった。
[PR]
by sociton | 2013-02-22 23:16 | 横浜中華街 | Trackback | Comments(2)

頂好 麺

b0019597_21424198.jpg
頂好 西横浜サンモールから曲がる サンマーメン 480円

2/2のランチ。

これは西横浜の頂好であり、中華街にあった頂好(ティンハオ)ではありません。
関係もないそうです。

5回目ぐらいだ。
糖質ダイエット始めてからあまり麺とか食べなかったが、最近昼はなんとか通常量は食べられる感じで安定してきた。
なので麺とか丼とか食べられる感じ。
量も普通で行ってみよう。

この日は雨から晴れで強風だったので、もう近場にしようかなと、久々に頂好に行ってみた。
昼遅めなので客はいない。

サンマーメンにした。
安いんだよな。
480円。
とはいえ、かなり王道系なサンマーメンだと思う。

モヤシたっぷりのアンカケ。
いいねえ。

おいしいよ。

定食系がないのが残念だけど、シンプルでいい店だと思う。

CPは最高レベルと思う。
[PR]
by sociton | 2013-02-21 21:45 | Food(天王町・西横浜・藤棚) | Trackback | Comments(4)

ガボの台所 

b0019597_21391761.jpg
ガボの台所 西横浜境之谷 ハンバーグカレー 700円

2/1のランチ。

ガボの台所は、境之谷消防署の隣にある。
去年ぐらいにできたのではないかと思う。

黄金町方面に歩きつつ、ほほーこんなとこにメシ屋ができたのか。
と思っていたが、なかなか行かなかった。
というか、境之谷付近でめし食ったこと無い。
あ、去年焼き場で食べたな。。。

ここらへんはかなり集客は厳しい地域ではないかい?
最近もラーメン屋が閉めたようだ。
この店も行ってないけど。

去年まで600円だったけど、今回700円だった。
上がったのね。

とりあえず行ってみような感じで行ってみた。

若い夫婦でやっているようだ。

タバコOKでモクモク系。
これでもうちょっと引き系。

とりあえず、カレーが売りぽいのでハンバーグカレー。
しかしこのへんのリーマンはタバコ全開だな。
トホホ。

カレーソースは、野菜の味が多く結構旨いぞ。
オレは好きな感じだ。
ハンバーグは柔らか系で結構大きいけど大丈夫だった。

味的には気に入ったけど、タバコがちょっとなあ。

夜も行ってみたいが、昼でこれでは夜はちょっと行きづらい。

店の人が喫煙系だとちょっと厳しいかなと思った。
[PR]
by sociton | 2013-02-20 21:41 | Food(天王町・西横浜・藤棚) | Trackback | Comments(2)

てづか

b0019597_21451864.jpg
てづか 野毛 のみだなあ

1/31に呑んだ時の記録。

てづかには週1ぐらいで行くかなあ。
ちょっとあくときもあるけど。

焼酎ボトル3回で空く感じか。

料理はおいしい。
価格の割に全然CPいいよ。

お通しが手が込んでいるよ。
おいしいよ。
この日は、ブロッコリーと鶏肉団子アンカケ。
うまい。

その他は、エビオムレツとカキフライだった。
お通しがおいしくて、まあ満腹系だった。

b0019597_2147669.jpg
オムレツは、カッチン系だけど、中身が多くうまいよ。
エビかホタテが選べる。
調理を見てると、手が入っているよ。

おいしい。

いい店だと思いますよ。
[PR]
by sociton | 2013-02-19 21:47 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)