主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
その他のジャンル

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

堀秀彰3

b0019597_23111051.jpgGH9 御徒町 堀秀彰(p) 安田幸司(b) 海野俊輔(d)

久々に御徒町GH9に行った。
ホリが見たかった。
ところが、GH9が8月いっぱいで閉めるという。。。
隣も空き地になったので、恐らく再開発と言う感じかな?

ライブだが、通常のホリトリオではなく、安田幸司と海俊という、石田衛トリオのリズム隊(といってもそれぞれ売れっ子なんだが)。
これは実は前に実情を聞いているのだが、こいつらは大体同年代で、石田衛も含めてバーチ系なのだ。
海俊はイバラギなのでチバラギ系なのかな???
高校を出てスグ、大学に入ってスグぐらいでみんな一緒にジャズをやっていたらしいのだ。

最近はみな忙しいのでめったにこの3人は揃わないそうだが、演奏はなぜかぴったり合っていた。
すごいカッコイイ049.gif
それぞれ聴いたことはあり、みんなうまいのは知っているが、なるほど久々に揃ってもうまいね~(^O^)/

それにしても、ホリのオリジナル曲は素晴しいしし、アレンジ曲もカッコイイ。
堀浜崎のCD(エンカウンター)も買ったけど、これは浜崎航も素晴しいなあと思った。
ま、この日はトリオだが、間違いなく素晴しいライブだった。

しばらくホリのCDを聴くことになるなあ。
西山とホリばっかりだが・・・

偏ってるかな?
[PR]
by sociton | 2008-06-26 23:17 | Music

ポンヌフ

b0019597_7241924.jpgポンヌフ 新橋 ナポリタン 600円

ジャズの前の軽食。
ラーメンにするか、立ち食いソバにするか悩むが、ちょうど新橋なので、ををポンヌフはどーよ?
まだ行ったことはないが、外から見たことはあるので場所はわかるのでGo~。

わき目もふらずナポリタン(ふつうめ
茹で置きの太麺(2mmぐらい?)で、野菜炒め級の爆音 (^O^)/

待つこと5分で供されるオレンジーなナポリタン。
具は、ハム、タマネギ、マッシュルームのみ、おっと青味ピーマン欲しいよう(T_T)
ま、600円だからなーーー。。。
味はまことのナポリタン!
ケチャッピーだけどシャツに飛ばない系 (ごめんねーーーー)

サクサク食べてまだ食えるぞー状態でジャズにいく。
これが通(ウソ)

ああ、久々に純なナポリタンくったー、てかんじ。
うまかった003.gif
[PR]
by sociton | 2008-06-25 07:24 | Food

KIKUYA

b0019597_236429.jpgKIKUYA ポークと野菜のスパゲティグラタン 1050円

またまたKIKUYA。
前回、土曜も日曜の昼もやってるよ、と言われたので、ほんとかな~?と見に行った。

確かにやっている。
2名お嬢さんが入り、フロアー担当のようだ。
キッチンをご夫婦で回すようだ。
しかし、休まないで大丈夫かな?

この日はドミグラスソースありだったが、あまり腹にはいらなさそうなので、
炭水化物一体化のスパグラタンにした。
歯医者の詰め物の香辛料(~o~)が、おおKIKUYAっぽいなあ、と思ったりした。
具沢山のグラタンを食べ、ジャズの話をし、西山瞳と堀秀彰を推薦したのだった。

毎回満腹でまた太りそうだなあと心配なことだ。。。
[PR]
by sociton | 2008-06-23 23:06 | Food(横浜系)

てづか

b0019597_1136571.jpgてづか 野毛 のれそれ

のれそれってなーに???
のれそれとは、穴子の稚魚だそうだ。
透明でひらったい、なるほど穴子ね~という魚。

これをポン酢、醤油で食べるが、穴子?という感じはせず、親になってから焼いて食べたほうがいいかな(~o~)

フシギな食感と味と季節を楽しむものなのね。。。
たまたまあったから仕入れたそうで、期間限定のようです。
[PR]
by sociton | 2008-06-21 11:41 | Food(横浜系)

一風堂 ポルタ

b0019597_2351322.jpg一風堂 ポルタ地下街 赤丸 850円

ポルタに一風堂がある。
もう何年もあるが、大体行列である。

一風堂も色々考えていて、メニューを刷新したりするが、さすがに人気店なので、
客をつかんで離さないにようにしている感じ。。。

前から、白丸、赤丸とあったが、味を変えたようだ。
しかしいつも行列なので、そんなとこいかねーのが、ひねくれたワシ。。。

のんで帰って、22時前だとまだやっているポルタ!に初めて気が付いた。
ということで、のんでからのポルタ、赤丸。。。

うまいねー(^O^)/
しかし、微妙にニンニク臭かったり(私はニンニク好きなんですが)、替え玉やめといたり(最近太ったので)と、ちょっと落ちる傾向もあったなと思う。

でも、昼に食べたら、とてもおいしいんではないか?と思う。

どーかな???
[PR]
by sociton | 2008-06-20 23:06 | Food(横浜系)

KIKUYA

b0019597_22521366.jpgKIKUYA 野毛坂 スリランカハンバーグカレー、サラダ 1050円

久々にKIKUYA。
ドミグラがないと書いてあったのは、やはりドミグラが食べたい人が多いのね。。。
でもカレーとグラタンはある、とのことで、Go。

別になんだっていいんです、わたしゃー。
おいしいもんならばね(^O^)/

ということでハンバーグ入りのスリランカカレーにした。
辛め。
この後は変化なく、おいしいカレーをいただいた感じ。

土曜もOK、日曜も昼営業に踏み切ったようです。
また近々いかなくちゃのKIKUYA

チョットづつ値段が上がっても、なお、CPは素晴しいし、味はいいし。。。
野毛の宝、といったら恥かしいかな~(~o~)

うまいです、いつでも。
[PR]
by sociton | 2008-06-20 22:52 | Food(横浜系)

6月EJF

b0019597_22454611.jpgマリノス EnjoyFootball

わが横浜Fマリノスが素晴しいのは、普通子供だけなのに、一般中、上級、女性、シニアとカテゴライズし、誰でも参加できるシステムがあるのだ。
他のJリーグのチームにもあるのかな?イマイチHPだとわからん。

保険代等2000円かかるが、2時間たっぷり基礎練習、ストレッチ(重要)、ミニゲームを行う。
これが結構楽しくて、かつ、非常に運動量が多いので素晴しい。
筋肉メンテナンスもあるので、翌日もカナリ楽な感じ。

最後はクタクタで、シャワー後のビールがうまいのであるが、1本ぐらいよかろう。。。
[PR]
by sociton | 2008-06-17 22:46 | Soccer

陽華飯店

b0019597_003570.jpg陽華飯店 東神奈川 坦々麺、小中華丼セット 700円

近所も同じところばかりでなく、新規開拓もしようと行った事のない店に行く。
チャンポンにするかと思ったが、私はアマリチャンポン好きでないので、中華にする。

セット定食で700円か、安いね。。。
一瞬前々回の悪夢がよぎる。

坦々麺は、モヤシ入りでゴマ味もするので、まあ坦々麺だが味に深みなし。
なんかこれじゃーなーと思った。
中華丼は、出汁が海鮮系か?と思った香りがちょっと鼻につく。
両方とも食べて満腹だが、あまり満足感がない。
怒るほどではないけどね。
前の炒まってない、炒めそばよりはいいかなと思うが、新会芳楼が偉大だなあと思う。
それが普通のレベルなんだろうけど。。。

夜のセットがお得な感じなので、今度夜に行って見るかな。安いし。
[PR]
by sociton | 2008-06-17 00:00 | Food(横浜系)

新会芳楼

b0019597_1056225.jpg新会芳楼 神奈川 中華丼 750円

まづーーーーーーーーーい中華を食べたので、リベンジ。

新会芳楼は、何を食べてもおいしいと思うので、とても安心である。
タバコ問題はあるが。。。

熱い麺は、外が暑いのでやめ。
炒めそばリベンジかとも思ったが、中華丼(^O^)/

食べすぎだよなと思いつつ、しかしサッカーもするしなと言い聞かせる。
やはり中華丼とてもおいしい。

前日街中華の最終記憶が、一気に地に落ちたが、これで街中華の記憶がまた良好になった。
よかったよかった。
[PR]
by sociton | 2008-06-15 11:01 | Food(横浜系)

上海やきそば

b0019597_23233544.jpg某所 上海やきそば 750円

別名、汁なし野菜炒めニンニク化調あえそば。

飲んだ後に食べたがダメ(T_T)
麺が炒まってないぞーーーー。
ニンニクと化調が強すぎ、酢をかけてもダメ。
野菜炒めに麺を和えただけな感じ。
実際はちょっと炒めてるのだろうが、水分が飛んでないし、これじゃー「ヤキソバ」ではないだろ。。。

麺はホトンド食べなかった。
悔しいので野菜だけ食べた。。。

家に帰っても舌が化調でピリピリ、ニンニクが臭い(T_T)

ああ、これはダメダナ、、、x家
[PR]
by sociton | 2008-06-13 23:31 | Food(横浜系)