主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

てづか

b0019597_1015398.jpgてづか 野毛 つみれ鍋→雑炊

上町63のライブのあと、Ericho、シーデ、K氏、N氏とてづかへ。
既にS氏が飲んでいた。
これは元々、K氏とS氏が忘年会ということだったらしい。
ところにerichoを引っ張っていったようでした。

ということで非常に濃いジャズの話をしつつ飲み食いした。

しかしオッサンたちタフすぎる(~o~)
私は、早々に退散したが、その後聞いたところ、朝までいたようです。
元気なこっちゃ。。。
[PR]
by sociton | 2007-12-31 10:15 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

清水絵里子&山口真文

b0019597_1033270.jpg上町63 清水絵里子(p)、山口真文(ts,ss)

上町初登場の山口真文と清水絵里子のデュオ。

山口真文といえば、私にとっては30年前のThe Playersであり、アイドルである。
このときは,
whaether Reportの前座?でライブを見たりしたが、超カッコヨクまいったのであった。
その後コピーしまくったりしたバンドである。

さて、現在ジャズのtsとしては最高の1人であるが、やはり音がすごくきれいで、素晴しかった。
erichoのきれいなピアノともよくマッチしていて、すごくいい演奏だった。

erichoは、落武者からキレイナオネーサンに変貌していて素晴しかった(~o~)
いつものように、よく音が出るピアノ、いいですねーーー。

最後にCantaloup Islandをやったのだが、最近自分で演奏したりするので、なんかうれしかった(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-12-31 10:03 | Music | Trackback | Comments(0)

八木隆幸トリオ

b0019597_18223443.jpg上町63 八木隆幸(p)、金子健(b)、大隅寿男(d)

昨日いくつもりが一日ずれてBe-Bopのトリオになった。
最近コンテンポラリー系が好みなので、あまりストレートBe-Bop方面には行かなかったのだが、行ってみると非常にいいライブだった。

とても安心感のある、クオリティーの高いジャズーって感じで楽しかった


2ndに、スウェーデンのトリオが乱入し、3曲ぐらい演奏したが、これはまたいかにも北欧系のジャズという感じのオリジナル曲だったりして、楽しかった。やはり固定メンバーでやっているのはすごく強いな。

しかし、また八木トリオに戻って、Be-Bopになると、なるほどこっちのほうが全然いい感じだなーと思った。
今日はBe-Bopの日だったのだ。

あと2回ジャズがあるのである。。。
[PR]
by sociton | 2007-12-30 18:22 | Music | Trackback | Comments(0)

大来

b0019597_23533024.jpg大来 野毛 塩ラーメン

今日は午後厳しい会議。。。
しかしそれが、まあいい展開だったのでよかったとほっとし、同僚と軽く飲んだ。

その後てづかで飲んだのだが、イカンイカンの〆炭がしたくなってしょうがない。。。
(T_T)ラーメン食べたいよう。。。

で、大来に久々に行った(^^♪
イェイ。

今日は塩ラーメンでしおらしくやさしく食べる。
といって、昼はなんだよ、タンメン食っているじゃんかよ、んじゃ2食ラーメン・・・
ギョエ~~~~わしなにやってんだ???

はぁはぁ、ラーメンばっか食べていることに、今気づく・・・

あー、明日から走って反省しようと心に誓う、も明日は最後だから飲んじゃうな。。。
[PR]
by sociton | 2007-12-27 23:53 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

やよい軒

b0019597_23453764.jpgやよい軒 築地1 タンメン 740円

今日も寒い。
今年の仕事は、あと2日なのでいい物を食べようかなあ、、、と考えるが、ま、いつもと同じだな。
小諸そばかな~(がいいわけはないが・・・)と考えるも、今日アメリカのIくんとメールしたら、私のBlogのたべもの画像に惹かれているようだ。
特にラーメンだそうだ。。。
確かにちょっと前まで食べまくっていたからなー・・・(深く反省)

小諸そばまでくると、上記のような話が思い出され、では小諸はやめてラーメンでも食うかね。
となると、今日は寒いし腹はOKだし、そーするとやよい軒だ。
ということで突撃した。

幸いすぐ入れて、タンメンを注文。
太平縮れ麺に塩スープ。
化調ばっちりもうまいジャンク系。
量たっぷりとても満足感高い。
野菜も多いしいいラーメン屋だなと思う。

食後の満腹感と満足感で温かくなっていいランチだった。

今日は膨満感ないぞーーーーOK(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-12-27 23:45 | Food | Trackback | Comments(0)

磨心

b0019597_23354089.jpg磨心 野毛 カニクリームコロッケ 等

久々に磨心。
金曜に行ったが貸切だったので、再度挑戦。
今日は空いていたので入る。
久々だ。

感じよく迎えてくれてうれしい(^^♪
ここの所アゲモノを食べると、かなりもたれたのでしばらく食べなかったが、磨心にきたならカニクリームコロッケを食べたいなあ。
ということでカニコロ。

おお、おいしいぞ(^^♪

ビール2、焼酎1、ツマミ3で大体一時間で帰る。

帰りにてづかに寄ったが、おお混んでいる~~~!のでやめて帰った。
[PR]
by sociton | 2007-12-26 23:36 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

ShiNaChiKu亭

b0019597_16474040.jpgShiNaChiKu亭 醤油味玉ラーメン 800円

今日は久々にShiNaChiKu亭へ。
最近反町周辺でラーメン屋ができたのを発見。
前に、ステーキ屋でその後高級中華?の後にできたところ。
名前は忘れた。
そこにいくかと思ったが、ShiNaChiKu亭の醤油ラーメンが食べたくてShiNaChiKu亭に行くことにする。

しばし待ち、外は寒かった。。。
醤油味玉にしたが、久々に醤油スープだが、とてもうまい~~~。
ちょっと進化したような気がする。
コンペティターが多いからがんばっているのかな???

しかしうまかった(^^♪

次回はその新しいところに行ってみよう。



R15の、神奈川警察署の近くにあった、バーグ系カレーやさんはあっという間に終わったが、その後になんとイタリアンができたようだ!
微妙な店で、車の販売とコミな感じな店。
夜のみ?3800円コースという微妙な設定で、どうかな?と思う。
コンセプトというより場所がダメでしょ。
警察相手ならいいけど。

どうでしょうか。
[PR]
by sociton | 2007-12-24 16:48 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

てづか

b0019597_003346.jpgてづか 野毛 南瓜ひき肉餡かけ

昨日は冬至であった。
ゆえにメニューにこんなものがあったので、食べてみた。

固めの南瓜と、鳥ひき肉の餡かけで、あまり甘くないので非常においしかった(^^♪

帰りも寒かったなあ。。。
[PR]
by sociton | 2007-12-24 00:00 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

ふじむら

b0019597_0103364.jpgふじむら 築地3 3色漬丼 1,000円

今日はとても寒い。
あと1週間で今年も終了~。
腹も元気。
ゆえに(比較的)いいものを食べよう。

寒い中歩いて、ま、とりあえず混んでいると思うが覗いてみようかと、ふじむらにいく。
おっと空いているのでうれしい。
ここできまり~~~
(実はこの前に、とうがらし、築地場内を見るが、やはり混雑が激しいのでやめた)

この前隣で見て食べたかった、3色漬丼にする。
酢飯が食べたいのだ、今日は。
鮪とろとカンパチとなんだ?のヅケ丼。

お姉さんが大盛できますよ、とのことで、つい魚竹をイメージし、ちょっとだけ大盛と言ってしまった。
あ、しまった・・・ここは通常ですら多いのだった!?

でてくると、丼はやはり相当な盛り上がりでちょっと不安がよぎる。
しかし食べるととてもうまーい(^^♪
と、どんどん箸は進むのだが、かなりがんばって食べたが、ああ食が細くなったなあ、としみじみ、なんてことはなく、全部食べちゃった(~o~)のでいいか。。。

帰り重い腹を抱えて歩いたのだった。

しかしおいしかったなぁ(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-12-22 00:11 | Food | Trackback | Comments(0)

新会芳楼

b0019597_23243791.jpg新会芳楼 うまにそば 650円(ランチ値段、通常は700円)

たびたびいく近所の街中華。
だいたいなんでもうまくてOK。
中華一品系は少ないけどね。

うまにそばとはなんだろう?
中華丼のラーメン版である。
サンマーメンはモヤシソバ餡かけだが、これはしょうゆ味のモヤシなし肉野菜炒めな感じ。
塩味だとゴモクソバになると思う。

モヤシのシャキシャキ感はないが、ちょうど中華丼が食べたかったのでよかったよかった。
醤油ベースのラーメンにのっかっている、このような中華麺がここの得意技だ。
というかこれが街中華って感じ。

はまるもんではないが、近くにあるととてもうれしいのであった。
[PR]
by sociton | 2007-12-17 23:24 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(4)