主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とうがらし、またまた

b0019597_23303340.jpg2007/10/30 とうがらし チゲライス 880円

今日は曇天。
昨晩酒を抜いたので、やはり目覚めはスッキリしている。
腹も順調なので、今日はちゃんと食べよう。

さて、ここのところカツ丼が食べたいなあと思っているのだが、豊ちゃんはちょっと辛すぎるのだ。
ゆえに、カツ丼どーする?と悩む。
そこで、同じ丼系で、天丼(黒川)もそそられるが、昨日前を通ってすごく悩んでやめたとうがらしを覗く。
1Fが空いてないので一旦やめようかと考えるも、足が痛くないので2Fの座敷も大丈夫かな?と、やはり行ってみよう(^.^)

この前ライスなので、今日はラーメンも考えたが、やはり今日もライスにした。
でてくるとグツグツいっちゃって、熱いよー。。。
玉子は生で入れるのだが、すぐ煮えちゃって固まるのが悩みどころであるな。
こことうがらしのチゲは、コクはあるがあまり辛くない。
今日は外気もさほど熱くないので、チゲという汗かきメシも、あまり汗だくというほどのことはない。
なんかご飯を軽く全て食べられるということは、最近食が太くなっているので体も太くなっているのだと実感する。

いかん。。。(T_T)

さてもっと運動しなければねーと自戒しつつ、おいしかったのでヨシヨシであった。
[PR]
by sociton | 2007-10-30 23:31 | Food | Trackback | Comments(0)

新会芳楼 久々

b0019597_22525547.jpg新会芳楼 神奈川 中華丼 750円

久々に新会芳楼。
ここのところ土曜日が、出勤だったり、ジャズプロ、サッカーと多忙なのでなかなかいけなかった。
というのは新会芳楼は日曜休みであるので。。。KIKUYA CAFEも同様だが。

今日は前夜飲んで遅くなったので、ブランチとして早めに行った。
空いていてラッキー。

サンマー麺とも思ったが、胡椒を入れた写真を批判されてもなぁ。。。
これは別にどーでもいいが、常連で何回も食べているので味がわかっていて、これに胡椒を入れるとうまくなるんだよなーと思ったのが、伝わらないのが、泣ける。

まあ、批判する人は、その写真だけ見て、自分中心の判断だけで地球が動いてるんだろうなあ、と推察いたします。

ま、どーでもいいんですが、中華丼。
中華丼Blogつくろうかなあと思うぐらいすきな、チープ系な丼モノですけどね。
酢はたらしますが、なにか???

毎度この店は、街中華としてはすばらしいCPを誇る、私の大好きな店です。
店主はタバコスパスパすうんで、これは困ったもんですが、1,000円以下で街中華。
いいですねー(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-10-28 22:55 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(2)

なんつっ亭

b0019597_11195156.jpgなんつッ亭 川崎ラーメンSynphony 川崎Be ラーメン 680円

会社で缶ビールのみ、腹が減って気持ちが悪いので、途中下車してラーメン。
川崎の駅近くで、色々なラーメンが食べれていいねえ。

もう22時近いが、結構どの店も入っている。
しかし、このなんつっ亭は別格だなあ。

昼間行列を回避して、一回も入ったことなかったが、今日は並んでも食べよう。

小ぶりのどんぶりに真っ黒なスープ。
モヤシシャキシャキ、叉焼、のり、ネギと細く真っ直ぐな麺。
特になにも言わなくても麺カタになってきた。

うまい。
とてもおいしい。

おお、こんな味だったのか~~~。
とこれは大好物になると思う。

久々にラーメンうま~~の感じ。
[PR]
by sociton | 2007-10-27 11:20 | Food | Trackback(1) | Comments(2)

おくとね

2007/10/24 12:30 おくとね 舞茸天ソバ 450円

今日は昼時ちょうど新橋駅にいて、あまり食欲がないのはよくあることであるが、何か食べたいなと。
そういえば、新橋駅前ビルの地下、昔汐留方面の迂回路になっていたところに「おくとね」というタッチーがあったなあ。

ということでおくとねに行ってみた。

舞茸天が有名だそうだが、ちょっと高いね。
でもまあいいでしょう。
舞茸天ソバ450円。

おお、冷凍麺にでかい舞茸。
舞茸の香り味するねえ(あたりまえか)。
いい感じ。
麺は、冷凍麺ばかにはできないので、まあ普通の麺かなと思う。
特に特徴はないと思う。
そばつゆであるが、これはとてもうまいと思う。
甘みもあるが甘くはない、出汁の香りあり、濃さもいい感じ。

小諸そばが私のお気に入りタッチーであるが、最近ときどき醤油っぽいときもあるが、
おくとねのそばつゆは、このときの小諸よりもうまいと思った。

ということで、でかい舞茸天そばは、結構気に入ったのだった。
[PR]
by sociton | 2007-10-24 22:55 | Food | Trackback | Comments(2)

極大射程

b0019597_1059484.jpg極大射程 上下 スティーブン・ハンター 新潮文庫

なにを今頃極大射程か???
もちろん再読である。
おもしろーい(^^♪

実は8年前すぐさま買って読み、あまりに面白いので次々に貸した、
ら、どっかにいっちゃってなくなってしまった。

最近また読みたいなあ、どーしても読みたいなあ、、、と考え始め、
ブックオフで見てみよう、と思うともうどうしようもなく買った。
つまり2回目であり、結構アホラシさ満開である。

さて、伝説のストイックなスナイパーとFBI,CIA、傭兵部隊、極右、と友人、恋人、変質者、と盛りだくさん。
しかし、ボブ・スワガーの人物造形がすばらしい。
まあ、元があるからね。

ストーリーも、テンポも最高で、さすが当時コノミス1位だけはあるね。

誰にでもお勧めします。
殺人が多いけどね。。。
[PR]
by sociton | 2007-10-24 11:00 | Books | Trackback | Comments(0)

大来ぃ~~~

b0019597_051552.jpg大来 野毛 サンマーメン 700円

久々に飲んだ後〆炭。
ちょっと迷ったが、2回フラレタノデぜひ、という感じで大来。
サンマーメン(^^♪

大来は麺が細い。
ゆえにユルユルになることが多い。
久々で忘れていたが、ここは「固め」といってみるほうがよかろう。

上部は餡かけモヤシ炒めがたっぷりあるので、熱いので注意。
醤油スープは結構繊細でうまいと思う。
そーいえば、塩ラーメンがうまかったと思ったぞ。

上の餡をアチチと食べ、ニュルニュル麺を食べると、ああ大来だと思う。
くどいがもうちょっと麺が強いといいと思うんだけどなあ。。。

久々の大来サンマーメン、うまかった(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-10-20 00:52 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

魚竹 久々だなあ・・・

2007/10/19 12:50 魚竹 銀鮭照焼、ポテサラ 1100円

画像ナシすんません。。。

今日は久々に食欲があり、午後緊急会議もないので久々に遠出もOK~魚竹。
ちょっと並んだが、今日は弟さんがいないので、回しが遅いようだ。
まあ1人減少だからしょうがないね。
弟さんどーしたんだろうなあ・・・。

青味が見えなかったので、ポテサラ玉子インゲンブロッコリーの皿にした。
かなり待ってからでてきたが、鮭は焼きすぎで皮が炭化していた。
が、魚竹の銀鮭はうまいので、全部食べちゃったぜ(^^♪

ポテサラ玉子インゲンブロッコリは結構ボリュームがあり、満足感大きい。
やはりいいなあ魚竹。

一刻も早い弟さんの復帰が望まれるね。
[PR]
by sociton | 2007-10-20 00:47 | Food | Trackback | Comments(0)

ネタなし

書くネタがないよう。。。

時期的多忙と突発的多忙と食欲減退でランチほぼ全滅。
上記多忙系で帰りも遅かったりして、外のみも減少。
週末のサッカーも足怪我で2W抜け(今週末復帰予定)。
本はバリバリ読んでいるが、書くのが面倒だ。

ということで、週末に書くかねぇ、というかんじ。。。
[PR]
by sociton | 2007-10-19 00:47 | Others | Trackback | Comments(3)

てづか裏メニュー

b0019597_15262723.jpgてづか 野毛 豚生姜焼き、キムチ納豆

この時期ちょっと多忙で帰宅が遅い為、なかなか自炊意欲わかず外食が多い。
しかし週末にのまないオプションはない。
とすると、単独行でラクチンに飲み食いできるのは、てづかということになります。
おっとBちゃんもいるし、単独行ばかりな店。

空いているので、なに食べようかなあと、てっちゃんにちょっと相談したら、豚バラで生姜焼きとかできるよ、、、とのこと。
メニューになくても、厨房が暇で作れるもので、さらに自分が食べたいと思うものなら、なんでも作ってくれる(と思う)。
お値段はわかりませんが・・・
なにがお勧め?と聞くと怒るようですが。。。

ということで、豚バラの生姜焼きキャベツ添えでごさいます。いくらかわかりません。。。
ちょっと肉厚で脂身がおいしい生姜焼き。
いぇい。

おいしかった。
[PR]
by sociton | 2007-10-13 15:27 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(4)

とうがらし

b0019597_1517788.jpgとうがらし チゲライス 880円

今日は昼時はいい天気。
先週から胃腸を悪くし、下痢大臣だったのでろくなものを食べず。
といっても、最近ランチではあまり食欲ないなあ。
朝食規則正しく食べているからなあ。。。

しかし今日は腹が減っていて、量的に多くても食べようぜーと気合は充分。
でも魚竹までいく気力はないので、とうがらしを覗くと、時間が遅いのもあるが、空いているので入る。
ちょっと胃腸にはよろしくないと思われる「チゲ」であるが、食べたいのでいっちまえー。
一瞬ラーメンもよぎるが、やはり久々なのでライスで行ってみよう。

グツグツ言っている間は食べられないね、やけどしちゃうぜ(*_*)
静まるのをまって、ご飯をすくいドブンとつけて食べる。
具を食べる。
さらにご飯を投入して、雑炊風にして食べる。

途中から全身に汗がでてくる。
別に辛いとは思わないが、熱いし唐辛子のせいか?なんか汗がでる。

満腹、おいしかったー(^^♪
[PR]
by sociton | 2007-10-13 15:17 | Food | Trackback | Comments(0)