主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あきれたぜ

産む機械・装置

ほほーーーーーーーーー

政治家というか、人間として通常人まえで言うか?こんなこと。

久々に心底ガックリ来たぜ。。。
[PR]
by sociton | 2007-01-31 23:59 | Others | Trackback | Comments(4)

巨大風車

b0019597_18501198.jpg久々に海方面に散歩に行ったら、対岸の大黒よりちょっと手前瑞穂埠頭(あとで調べたら横浜市のプロジェクトだった。米軍基地の先っぽ)、に巨大な風力発電風車を発見しびっくりした。

マンションばかりに気をとられていたので、突如発見し本当に驚いた。
あんなでかいものを建築中に気づかなたっかと、ワレの不注意にガッカリだ。

しかし、あんなところでちゃんと建築費と電力売却でPayするのだろうか???
確かに風は強いとは思うけどね。
もっと海っぺりのほうがよくないかね?重工の造船所とか。

ゆっくり回っているのが、働いてんだかどうだかわからんのが、もどかしくホンワカもする。

でかいマンションは驚かないけど、風車出現はびっくりだった。

<追記>
なんかよくわからんが、海のほうにも作る?市民に参加しろとのことらしい。。。
さてさて、どーするかねぇ。
[PR]
by sociton | 2007-01-29 18:50 | View | Trackback | Comments(0)

翳りゆく夏/赤井三尋

b0019597_11555050.jpg初めて読んだ赤井三尋。
49回江戸川乱歩賞だそうだ。

話は面白いし、まあ文章は客観的系でうまいのでサクサク読める。
文庫だし、読みやすいと思う。
その分心情的描写にに深みは無いね。

横山秀夫によく似ている。
横山からイヤミと絶望感を取った感じ。
→特徴が弱いか。

次にハードカバーは買わないと思うけど、文庫なら買うかな。
[PR]
by sociton | 2007-01-28 11:56 | Books | Trackback | Comments(0)

ラーメン

b0019597_1148049.jpg大来 野毛 タンメン 700円

アーア、〆炭してしまった。。。
しかもラーメンである。
いまにしては反省しかないが、酔った頭では最適解と思ったのだ。
最近大来行ってないしなー。

ということで、ジャズ→のみ→〆炭ということであった。

カロリー取りすぎでなにをやってんだーーーー。

でもおいしかったー(^^♪
シャキシャキ野菜たっぷりで、三幸苑とは全然違うけど、私はこっちのほうが好き、
というより夜中は大来しかやってないね。

反省はするがおいしかったのである。
[PR]
by sociton | 2007-01-28 11:48 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

堀秀彰3+1

b0019597_11423356.jpg堀秀彰(p)、岸徹至(b)、藤井学(ds)、滝野聡(g) @上町63

非常に期待していた堀トリオ。
なんと昼に横浜そごうで上記4人の営業があったらしく、そのまま滝野をひっぱてきたそうだ。

前半は堀トリオで、スタンダードと人の曲とオリジナル1という感じ。
やはり期待通り素晴しく、いい演奏である。

後半はギターが入り、滝オリジナル、堀オリジナル中心であったが、ギターの音が入ると、また広がっていくのが素晴しい。

今日は客の入りはよくないので、こんないい演奏もったいないなあ・・・と思う。
しかしDolでは越智、JazzIsではフライドプライド、ということでかなり分散したのかな?
でもカモメ主人とかも覗きにキタ(wのでやはり、人気はあるのだ。

久々に生で「雪のかけら」を聴いて、とてもうれしかった→ミーハー

よかったよかった。
[PR]
by sociton | 2007-01-28 11:42 | Music | Trackback | Comments(0)

2冊目はちょっとね

b0019597_23541247.jpgナイチンゲールの沈黙/海堂尊 宝島社

海堂尊のぐっちーシリーズ2冊目。

チームバチスタは確かに面白かった。
でも最初の本だから、というのは確かにある。

同じ主人公で書いているが、どーもイカン。
なんかイイ人を書こうという感じが強く、とっても食傷。
服部真澄によく似た感じ。

書いている人の思い込みで書くのはしょうがないけど、あんまり感じちゃうと引く。
ちょっと途中でゲっと思った。
まあ文章はうまいし、宮部みゆきも浅田次郎も時々そーいう感じがあるし、しょうがないともいえるか。

でも、恩田陸とかはそういう感じがないんだよなー。

ということで、ちょっと作者が「書きすぎ」?という感じで、うっとおしい感じを受ける話であった。

次を買うかどうか悩み中。。。
[PR]
by sociton | 2007-01-24 23:54 | Books | Trackback | Comments(0)

やよい軒

2007/1/24 やよい軒 築地2 やよい麺 780円  画像なし

今日は食欲があるが、休市日なのでどうしようっかな~と考える。
立ち食いそば方面へ歩き、なににしようかなー?
寒いから汁物がいいかな、ラーメンは太るなあ、、、でも・・・

さて、あまりに久々だが、やよい軒を思い出した。
では行ってみよう。
入るとほぼ満席だが、座ることができた。
もう忘れてしまったやよい麺を食べよう。

そうだ、豚高菜炒めが乗っかっているんだ。
出てきて初めて思い出した。

表面は脂に覆われて、おお体に悪そうだなあ(つまりおいしそうだ)と思う。
麺は中太縮れ麺で、ポキポキという感じだ。

麺と汁、豚高菜で満腹。
満足感高いぞーーー。

みそらーめんもおいしそうだ。

またいこっと。。。

しかし太る・・・
[PR]
by sociton | 2007-01-24 23:38 | Food | Trackback | Comments(0)

チーム・バチスタの栄光/海堂尊

b0019597_22183077.jpgチーム・バチスタの栄光/海堂尊

この本は買うか文庫まで待つか非常に迷った結果、買わなかったのだった。

最近、BookOffに行ってみたら、ちょっと安く出てたので、まあ新刊より安いしいいかーと次のと2冊買った。

恩田を読み終えて、すぐ読み始めたが、おお、おもしろい!
これはイイ。

さすがに勤務医が書いてあり、へー大学病院てこんなか・・・と興味もあり、手術も目に浮かぶし文章はうまい。

変なヤツもでてきて(これが秀逸)なかなかよろしいようです。

とても面白かったぞ。

続編もすぐ読書開始。
[PR]
by sociton | 2007-01-21 22:18 | Books | Trackback | Comments(0)

中庭の出来事/恩田陸

b0019597_2213616.jpg中庭の出来事/恩田陸

恩田陸の新刊。

これはこれは、、、
何度も同じ台詞と、よくわからん設定。
劇中劇なのか、ファンタジーなのか、これが恩田系なのね。

文章がうまく、どんどんはまっていく。
いったいなにが本当なのか?
オレの頭では理解できないのか???

と不安を醸し出しつつ、最後に「なるほど~」ということになる。

なかなか面白い本であった。
[PR]
by sociton | 2007-01-21 22:13 | Books | Trackback | Comments(0)

魚竹

b0019597_1141313.jpg2007/1/18 魚竹 築地2

鯖塩定食、ご飯やや重 800円

今日は最初に場内に行ったが、大変混雑でやめた。
どうしようかなあと歩いて、銀行方面へ行くが一応魚竹を覗くと空いているではないか~!
ということで久々に魚竹に行く。

あまりに久々なので、基本焼魚の鯖塩にした。
おいしいご飯とみそ汁と鯖塩で幸せである。
しかし魚竹の焼魚はおいしいね(^^♪

あ~~~おいしかった。
[PR]
by sociton | 2007-01-19 01:14 | Food | Trackback | Comments(0)