主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久保と上野

2006/8/30 Jリーグ@三ツ沢

Fマリノス 3:0 ヴァンフォーレ

わーい勝った~~~~~。
TV観戦だが、非常にうれしい(^^♪

結果3:0だが、奥がズドーンと行っちゃって2枚黄色で退場。
しかし、逆襲速攻で隼磨が、おおシュートうめーーーで2:0!
後半10:10になって、ガンガン攻めて、山瀬うまかったけど、パスは上野スゲーでPK。
松田で3:0!!!
と文句はない。

しかし、うれしいのは点はとってないが、久保が右から抜いて左足ロングシュート。
とか昔の久保が戻った感じ。
やはりドラゴンの左足はすごい!

また上野のボランチぶりにホレボレしたぜ。
代表に行って欲しいけど、ボランチ多すぎるねーーー(~o~)

と4日ぶりに酒を飲みながら、見て勝ってすごくいい酒だったぜーーーー。

thanks マリノス
[PR]
by sociton | 2006-08-30 22:51 | Soccer | Trackback | Comments(0)

代表予想

明日、Jリーグ終了直後に代表が呼ばれるらしい。
ジーコのときと全く違い、予想という楽しみがあるのがうれしい。
(余裕がなさすぎってのもどーかと思うけど)

で、勝手に予想してみた。
超大胆に。

GK:川口、山岸、下田
CB:宮本、坪井、青山直晃伊藤宏樹
SB:加地、田中隼磨、駒野、徳永
MF:山瀬功治、鈴木啓、山岸、阿部、羽生、河合竜二中村憲剛
FW:我那覇、巻、田中達、前田僚、佐藤寿

という23人。。。

半分あたるかな?

=========== 9/3追記 ===============
実際は

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分)
CB:坪井 慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)
DF:三都主 アレサンドロ(浦和)、加地 亮(G大阪)、駒野 友一(広島)、田中 隼磨(横浜FM)
MF:中村直志(名古屋)、羽生直剛(千葉)、遠藤保仁(G大阪)、二川孝広(G大阪)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹 (千葉)、山瀬功治(横浜FM)、小林大悟(大宮)、長谷部誠(浦和)、伊野波雅彦(東京)、梅崎司(大分)、
FW:巻誠一郎(千葉)、我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)


GK:下田→西川
CB:宮本、青山、伊藤→釣男
SB:徳永→三都洲
MF:山岸、河合、中村憲→中村直、遠藤、二川、小林大、長谷部、伊野波、梅崎
FW:前田→0

と、全然違ったのはしょうがないねぇ(~o~)

これだとどうなるか?

    川口
加地 釣男 坪井 駒野
  鈴木  阿部
羽生       山瀬
    巻  田中

4-4-2か、これで4-5-1か。。。

わからん・・・
[PR]
by sociton | 2006-08-29 23:14 | Soccer | Trackback | Comments(0)

たけだ

b0019597_2302312.jpg2006/8/29 たけだ 築地場内8号館

ポークソテー、ご飯、味噌汁 760円

今日は2日酒を抜いて、かなり好調。
しかも食欲があり、ランチを何にするか悩んでいた。
歩き出すと今日は結構暑い、というよりすごく暑いー(~o~)

場内はやめようかなーと思っていたが、急に曲がり場内へいってみた。
1号館はすいていて、中栄以外は座れそうだ。
中栄はいつでも並んでいるなぁ。。。
なんか通路の人口密度が低いので、久々に6~8号館方面に行ってみる気になった。

やはり鮨はすごいけど、なんとたけだが空いているではないか。。。
よ~し、、、超久々にたけだにはいる。
あまりに久々でなににしようかな?と悩むが、張り紙で、9月1日より、鮪、鯵、牛値上げっぽい。
ゲゲゲ、もうすぐだーーー。
でもステーキソースがいいなあと、ポークソテーにした(カンケーないじゃん)。

やはりソースがうまーい(^^♪
ご飯に染ませて食べると満足じゃー。

久々においしく食べたランチであった。

帰りも当然暑かったが。
[PR]
by sociton | 2006-08-29 23:00 | Food | Trackback | Comments(0)

大珍楼

b0019597_22573462.jpg2006/8/26 大珍楼 横浜中華街

何をどんくらい食べたかわからん  6000円 と思われ。。。

待ちに待った大珍楼オフ会である。
誰も会ったことないので、誰が誰だかさっぱりわからん・・・
が、目的は大珍楼を食い倒すので、全然問題なし。

主催、アリーマ氏、イヌワン氏のご指導の下、バンバン頼んでいく。

叉焼(画像)、センマイ、空芯菜2、冬瓜レバー、苦瓜、鰻2、春巻(w、香菜、エビ、マテ貝、雷魚、例湯、豚バラ、冬瓜煮、イーフー麺、腸詰飯(画像)、ネギ叉焼ソバ、炒飯。

とか食べたらしいが、後半はかなり危うい記憶。
飲みすぎである。
壷6紹興酒。。。

b0019597_2303716.jpgしかしうまかった~~~。
こんなにノミクイしてまだ、イベントの入り口なのだった。

ぜひまたいきたいものであります。

この後、もう1軒のみに行ったのはわかる。。。

その後上町でジャズを見たのもわかる。。。
その後てづかに行ったのもわかる。。。

そして・・・

家に着いたのは、4:30を過ぎていたのだった。

日曜は氏んでいたのでした。
[PR]
by sociton | 2006-08-28 22:58 | Food(横浜系) | Trackback(1) | Comments(8)

マリノス 4:0 パープルサンガ

2006/8/27 マリノス 4:0 パープルサンガ

岡田監督辞任直後の試合。
先週と全然ちがい、すごくいいサッカーをするマリノス。
やはりメンタルな問題だけでこんなに違ってくるのは難しいなあ。

奥が入ってすごく連動性が高まってた。
山瀬功が2点(1点は奥にあたったのか?奥の点)、実質的にハットトリックだ。
もう動きにキレがあり素晴しい突破を何回もしていた。

久保はまたいいシュート(山瀬にDFがつられたね)でいいなあ。
これで復調してくれるといいのだが。。。
上野もとってもよかった。

さて、今日は体調が絶不調で、やるサッカーに行かなかった。。。
この試合見る前も、寝ようかサッカー見ようか悩んだのだが、ちょっと見ようと思った。
ところが、非常にいいゲームで、なんと前半終わるころに、私の体調も戻ってきた。
結局4:0で勝ったが、このゲームで元気をもらったような気がした。

よかったよかった。
[PR]
by sociton | 2006-08-27 23:04 | Soccer | Trackback | Comments(0)

北浪良佳2

b0019597_22491364.jpg2006/8/26 上町63

北浪良佳(v)、高嶋宏(g)

久々の北浪良佳。
今日はギターとの組み合わせで、ちょっと音が少ないか?と事前に考えたが、そんなことはなく、高嶋宏のガットギターの柔らか音によくマッチしていた。

この日は、この前にイベントがあり、4時間ノミクイをした後(あとで書く予定)なので、最後のほうはかなり辛かったが、小さな空を聞くと、やはり心が洗われるようだ。

と土曜も最高によかったのであった。

・・・

終了後、てづかで打ち上げで、一度やめよーかなと佐々木さんに言ったのだが、なんとなくヨシカちゃんと話すと元気が出たので、てづかに行った。
またここで、のんで食べて、当然ヨレヨレであり、這うようにして帰宅。

日曜の予定は全て飛ばし、一日寝て暮らした。

なにをやってんだろ。。。
[PR]
by sociton | 2006-08-27 22:49 | Music | Trackback | Comments(0)

井上淑彦3@Dolphy

b0019597_12324116.jpg2006/8/25 Dolphy 野毛

井上淑彦(ts,ss)、佐藤芳明(accd)、仙道さおり(perc)

今日は井上さんの2days初日である。
ベース、ドラム、ピアノがないが、これはこれでいいかも。
井上さんもssが多いし曲も透明感がある。
通常の井上さんBlow系はない。

最後の「ずっと・・・」は素晴しい曲で、繰り返し転調しまた戻るという循環系曲だが、アゲ感もあり素晴しい。
なるほど、この曲をやると、もう終ねーと演奏者が思うのもうなずけるなあ。

久々Dolphyだったがいいねーこの店は。。。

この後、K藤さんと、雨の中アジトへ行き焼酎をのみ、さらに上町へ行って焼酎をのんだ。

歩いて帰ったが、ヨロヨロだった。

なにをやっているんだワシ。
[PR]
by sociton | 2006-08-26 12:34 | Music | Trackback | Comments(0)

ホッピー仙人

b0019597_122435100.jpg2006/8/25 ホッピー仙人 野毛

樽ホッピー2、おつまみ 1300円

ジャズの前に時間があったので、久々にホッピー仙人へ。
いつも入れないが、今日は18時過ぎだったので、客0.

仙人と色々話して楽しかった。

酒ホッピーとかもいただいて、これはこれでおいしかった。

楽しくておいしかったでーす。
[PR]
by sociton | 2006-08-26 12:24 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(0)

おしい!ランチが・・・

b0019597_12204010.jpg2006/8/25 イタリーノ 福富町

ナポリタン 650円

今日は休暇である。
溜まった家事をこなし、さてランチと思ったら既に時間は遅い。
どーも腹が減ったなあと思った。
この後の予定が詰まっているので、思案してココ。

初イタリーノである。
KIKUYAを考えたが、時間が危ないのでここなら早かろうと思ったのだ。

場所はすごい。
横はソープばっかり。
と別に気にする年でもないか。。。

で、メニューが来たがランチがない。。。
聞いたら、3時までなのよん、とのことでガッカリした。
頭が真っ白になり(ウソ)どーするかと、ナポリタンンンン~~~じゃ。

ここは魚介系だった。
ケチャップどろどろである。
まあおいしいねえ。
KIKUYAのほうがおいしいとおもうけど、これは好き好きだと思います。

650円なのでCPは素晴しい。
次回はぜひランチが食べてみたいなあ。
[PR]
by sociton | 2006-08-26 12:21 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(3)

BayQuarter

b0019597_21422342.jpg2006/8/24 BAY QUARTER YOKOHAMA

今日は朝からOpenのようだが、そんなのかんけーない、会社だもん。
帰りにみると、おおOpenしたのねと、じゃあ寄ってみていこう~。

スッゲー人でゲンナリ。。。

そう、私は人ごみが嫌い。
行列も嫌い。
待つのはいやだ。
ということで、かる~く一周しそそくさと帰ったのであった。

やはりレストラン系は客単価が高そうなので、私の生活に寄与することはなかろう。
新会芳楼、KIKUYA CAFE、大珍楼(いつだ)、野毛の各店・・・のほうが私には重要である。
建物はへんなつくりで、Openエスカレーターとかあるけど、雨降ったら悲惨。
ここは海が近いからか、すぐ雨になるんだけどなあ。。。

しかし、スグ人の流れはなくなるような気がするがどうか・・・

実は、ここは穴掘りから見ていて、まだ隣の41Fマンションは建築中だが、41Fは鹿島、BayQは竹中工務店なので、なかなか建築ツールとかが違うので興味深かった。
ここは通勤路なので、毎日毎日見ていると、どんどんできるなあと感慨深かった。

近所は、さらに大成の免震高層マンション、ふそう跡地のこれも大成のオフィス20Fビル、駅近の京急ホテル、鹿島と狂ったように再開発しているが、すごい金が流れているなあと思う。

さあ、どーなるかなあ。。。
[PR]
by sociton | 2006-08-24 21:44 | View | Trackback | Comments(2)