「ほっ」と。キャンペーン

主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
北海道ラーメン北斗
at 2016-12-10 23:23
Hachi
at 2016-12-06 21:19
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

久米雅之3@上町63

b0019597_23142726.jpg2006/5/30 上町63 西区相生町

久米雅之(ds)、関根敏行(p)、佐瀬正(b)

2ndから行ったライブ。
いい演奏で楽しかった。
が、客が少なすぎる(T_T)

関根さんはいいピアノで私は好きなのだが、どーも斬新さにかけるか一般受け悪いか。
ソロとかは素晴しいんですけどねー。
佐瀬っちはいいベーシストでうまい。
久米さんは非常に繊細なドラマーで、音楽としてとてもいいと思う。

総じて素晴しい演奏であるのだが、客が少ない。
ビジュアル的には弱いのはよくわかるが・・・
[PR]
by sociton | 2006-05-31 23:14 | Music | Trackback | Comments(0)

魚竹 兄復活

b0019597_1504442.jpg2006/5/30 魚竹 築地2

鯖塩焼き、鮪中おち、ワカメ酢、おしんこ、味噌汁、ご飯やや重 1200円

いい天気だが、昼にはもう暑くて汗をかくようだ。
昨日酒を抜いたので、朝から調子はよく食欲もある。
場内へ行こうかと思ったが、人の流れが多いので、行っても混んでいるだけだなと思いやめた。
さてと、では魚が食べたいなあと思ったら、やはり魚竹かなあともう頭は魚竹モードになった。

魚竹につくと、今日は待つことは待ったがすぐだった。
なんか中おち食べたい~ということで、鯖塩+中おちセットにした。
自分が座るときにちょうど終わった、よーまさん発見「ごぶです」しご挨拶。

さて、やはり鯖塩も中おちも絶品である。
すごくおいしい。
ご飯もみそしるもおいしいのでとてもうれしい。
ああ、幸せだと感じるランチは素晴しいですね。

夜に行ってみたいのだが、混んじゃってだめだろうなあ。。。

やはり魚竹は偉大なのだ。
[PR]
by sociton | 2006-05-31 01:51 | Food | Trackback | Comments(0)

勝T

b0019597_16175863.jpgわーいわーい。
勝Tがあたったー(^^♪

ずいぶん淡麗Green飲んだからなー。
今までも何回か当たったが、勝Tは初めてだ。
だしてみるもんだね。

よかったよかった。
[PR]
by sociton | 2006-05-28 16:18 | Soccer | Trackback(1) | Comments(2)

古野3@上町63

b0019597_1274212.jpg2006/5/27 上町63 相生町

古野光昭(b)、今泉正明(p)、太田朱美(fl)

昨日いくつもりのライブに突発的事情によりいけなくなったので、今日はジャズライブが見たい。
上町は、古野3なので、ではこれにしようと今日はジャズライブ。

古野、今泉は素晴しい実績もありうまいしOkだ。
太田朱美は25歳であり、古野さんからすると子供みたいな感じ。
とはいえ、いいソロをかますのでいいですねー。
太田さんのソロで両膝をそろえて曲げると、萌えという感じもする。
おっといけねぇ。
太田さんの弱点は、もっと曲の幅を広げたほうが、これらのベテランに対抗できるぜ。

しかし今日もいいライブだったと思うよ。

ちょっと人間のヒソヒソ声が、すんげーノイズになる!という認識を持ってもらいたいもんである、と感じたりしたがね。
[PR]
by sociton | 2006-05-28 01:28 | Music | Trackback | Comments(0)

KIKUYA CAFE 3

b0019597_1705219.jpg2006/5/27 KIKUYA CAFE 野毛坂

鳥クリームスパゲッティ、サラダ、スープ、コーヒー 700円

今日は雨っぽいので、時間を外せば入れるかなあと、KIKUYA CAFEに向かう。
休日だと競馬人ばかりだが、年齢層が高く、このジジイたちは渋すぎるなあと賭け事をしない私は思う。

さてちょうど1席空いていたので座る。よかった~。
メニューが変わって、ナポリタンがない!
ではと、鳥クリームスパゲッティがあるので、初の白い系にしてみた。
デミグラとカレーだったからね。
サラダが出てきて、しばらくするとスパゲティがでてくる。
やはり時間がない人は厳しいと思うが、おいしいし安いので雑誌でも読んでろって。

パスタは太い、1.9mmか2mmかというところ。
鳥といっても、ベーコンの固まりがゴロンゴロン入っているし、ミニキャベツとかマッシュルーム、タマネギ、鶏肉、アスパラとか具沢山で、麺の量も多いので満腹感ひとしおである。
塩も効いていて(塩辛いほどではない)とても味はおいしいのである。
さらにコーヒーがつくのである。

支払いのときに、ナポリタンはないんですか?と聞いたら、「仰っていただければ作りますよー」とのことなので、次回は挑戦してみよう。

もうあまり宣伝はしたくないが、700円です、700円。

ああ、いい店である。
[PR]
by sociton | 2006-05-27 17:01 | Food(横浜系) | Trackback | Comments(4)

ワールドカップモード

今日は、5/27だが、6/9には開幕かーと2週間を切ったのだった。
見る体制準備は全くしていないので、今日からワールドカップ中心の生活になる。
その合間に、仕事、ジャズ、自分のサッカーをするので、大変だろうなあ。

さて、ワガ日本代表ですが、オーストラリアも順調、クロアチアは3トップですと・・・
相手が3トップだと3-5-2で左SHに三都洲だとやばそうだ。
4-4-2で左に中蛸を置いてほしいけど、そうすると攻めが弱くなるね。

攻撃重視で玉砕か、守備重視で点が取れないか。
3-5-2だが、実質5-4-1みたいな感じになるのかな?

どちらにしてもあまり点が取れなさそうな気がするが、杞憂であってほしい。
グラウンダーの速いパスをガンガン回す日本が見たいなー。

がんばってくれー
[PR]
by sociton | 2006-05-27 13:28 | Soccer | Trackback | Comments(0)

石井&安カ川@上町63

b0019597_1204311.jpg2006/5/25 上町63 関内相生町

石井彰(p)、安カ川大樹(b)

今日はどーしようかなあと思っていたライブだけど、時間空いてがいけそうなのでいった。
素晴しいライブであった。
まあ、石井彰素晴しいピアニストだし、安カ川大樹は一番好きなベーシストだ。
二人とも、トコさん最終セットのピアニスト、ベーシストだし、呼吸もOK。
ソロも含めて演奏はすばらしいと思う。

私はエレベーなので、安カ川中心に見るが、やはり速い4ビートのときの、右手フィンガリングがかっこよすぎ!で素晴しい。
音楽はオトであるが、演奏している姿がカッコイイというのが、やはり素晴しいと思う。

写真は一応OKといわれているのでのせます。

いいライブだったー。
(ヤスの最初のオリジナルっって五日大路様ガっ、に似ているね)
[PR]
by sociton | 2006-05-26 01:21 | Music | Trackback | Comments(0)

うおたけ~

2006/5/25 魚竹 築地2

b0019597_151333.jpg目鯛照焼、ワカメ酢、おしんこ、味噌汁、ご飯やや重 1000円

今日は食欲があるぞー。
天気もいいぞー、爽やかな昼である。
市場もやっているし、さて場内で魚でも食べようかなあ、と思案したところ、ぅぉぉたたたけけけけ・・・とアルツヘッドに浮かんできた。
そうだ、最近近くまではいくのだが、どーも食欲がなく行っていなかった魚竹である。
今日は並んでもいいから魚竹で焼き魚を食べようと思った。

目鯛と銀鮭が焼きものだが、目鯛といったら、焼く?煮もの?と聞かれ、あれ~煮物もあったのかと一瞬考えた。
が、もとより焼き魚~というモードなので焼にした。
目鯛焼だが、照焼であるがとってもおいしい(^^♪
銀鮭も惹かれたが、目鯛の焼かれて横たわっている姿を見ると、ほほほこれはおいしそうだなあうむうむ下がってよしあとはわしが・・・、とほくそ笑むのであった。
食べると、もうご飯もパクパク目鯛もパクパク、すぐなくなってしまった。

久々に食べた魚竹のランチだけど、ご飯と目鯛と味噌汁ですごく満足なランチであった。
[PR]
by sociton | 2006-05-26 01:06 | Food | Trackback | Comments(0)

ふぢの~

b0019597_2245305.jpg2006/5/23 ふぢの 場内1

冷やしそば(冷中華) 850円

今日は食欲はあり雨も降っていない。
明日は休市日なので、では場内にいってみよ~。
と言う段階では、かとうか八千代アジフライとかを考えていた(相当元気だなぁ)。
場内に入ると、今日は比較的すいているようだ。

1号館から見て、ふぢのがちょうど空いたところだった。
で、瞬時に変更しふぢのにしちまった。
また6,8号館に行っても行列だと徒労感増大するので、ここで決めてしまおうという感じだ。

さて、なににするかなと、冷やしそば、まあ冷中華だけど、前に他の人のを見たら汁が黒いので、どんなかな~?と興味がでたので冷やしそばにした。

麺の量は多いといえるだろう。
汁はやはり黒い!
カンスイの多い黄色い麺をひっくり返すと、色濃く染まっていく。美しい・・・なんちゃって。
別に醤油辛いわけではなく、通常のラーメンも色濃い汁なので、それを冷やして酢をいれ甘くした感じ。
おいしい冷中華ですね。
まあ、850円はどうか?という感じもするけどね、叉焼麺と同じだしなあ。

でもおいしかったランチでした。
[PR]
by sociton | 2006-05-23 22:46 | Food | Trackback | Comments(2)

謎の50ルピー

b0019597_232196.jpg2006/5/22 

昨日、ルノートルというパン屋で端数を1円玉で出したら、1つだけ除外された。
なんで?
これが1円でなくインドネシア50RUPIARと書いてあるぞ~。
ルノートル姉さん偉い!
なぜなら、私は気がつかなかった。
今比べても、0.1mmぐらい厚いかもしれないが、直径は同じっぽくアルミだ。
見れば確かにわかるけど、ぐしゃっと持ったらわからんね。

最近はレジもツリ自動化しているので、
①ルノートルの釣り
②Gardenの釣り
③薬屋の釣り
④洗濯屋の釣り
⑤別の薬や(石鹸)の釣り
のどれかだと思う。

でも1円偽装してどーすんだろ・・・
[PR]
by sociton | 2006-05-22 23:03 | Others | Trackback | Comments(0)