主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イマイチ月曜は気分が低いぞ

2005/10/31 中栄 場内1

ハヤシライス 500円

今日は全体に寒い感じで日陰はかなり寒い。
もう10月も終わりだしねー、と月日が過ぎ行くのは速いこっちゃね→サンオツ。

体調は昨日のサッカー試合でかなり疲れ気味だが、腹も調子よくでは場内に行くかーといってもあまりすごいものは食べたくない気分なのは月曜か・・・。
ということでとりあえず場内1号館を見ると、豊ちゃん3人待ち、中栄1人と少ないので、ほほぅ今日はすいているなあと思った。
6号館に行ってみようかねと思ったが、そうだあまりどっちゃり食べないんだ、と思い出したので、では中栄でどよ?

いつもインドカレーだけど、今日はハヤシにしてみた。
ドミグラ味でもちろん好きな系統の味なのでパクパク食べた。
ワシは食べるのが速いので、ねーちゃんたちが食べるのを見ていると、おそいのねーと思ったりする。
最後に塩っけがちょっと強いと感じたけど、まあこれが市場標準かな?
おいしくいただきました。
500円だしねー(^^♪
[PR]
by sociton | 2005-10-31 23:06 | Food | Trackback | Comments(0)

最終戦勝利!

b0019597_2075017.jpg2005/10/30 県リーグ 2:0 対駒寄

いやぁ~、よもやこんなところでサッカーするとは思わなかった。
ということで、なんと彫刻の森でサッカーの試合があった。
中学校だけど、いいグラウンドだったのが救いか。
しかし箱根登山鉄道なんて、いったい何年ぶりかなあ。
スイッチバックののぼりは久々に体験した。
おもしろーい。

さて試合でありますが、始まってすぐ、こりゃ~勝てるねと思ったけど、先週市の試合で、同じように勝てると確信したのに、外しまくって引き分け。。。
というトラウマがあったので、慎重に進める。

後半ラッキーもあったけど、2点とってまあ完勝かな。
全部でて、まあまあ満足な動きだったな、と思った。

もうちょっとシュートにからみたいけどねー。
まあ最後勝ってよかったね。
まだ市は続くのであるが、頑張っていこう。
[PR]
by sociton | 2005-10-30 20:07 | Soccer | Trackback | Comments(0)

混んでるし悩んだランチ

b0019597_231135.jpg2005/10/28 大森 場外

牛丼 530円

今日は築地方面にいくぞ~と歩いたが、みんなそう思ったの???
と場内はどこも行列が長い。
かとうは?とかとうも行列~。
場外は?あわわわ、どこも混んでいる。
瀬川は空いていたが、終了直前ぽいし、悩んだ挙句、大森が空いたので大森だ。

ちょっと待てばいいのだが、待つのも並ぶのもやだしなあ。
ちょっと疲れたランチになってしまった。
[PR]
by sociton | 2005-10-28 23:11 | Food | Trackback | Comments(0)

多忙でもライブいく~

b0019597_0181488.jpg2005/10/27 井上淑彦(ts)&南博(pf)@上町63

今日は朝から超多忙(T_T)。
会議会議でランチもすっ飛ぶぜ。
午後も忙しかった。
やっと業務終了でライブに行くマイライフ。。。

2ndセットからやっと見れた、井上淑彦、南博のデュオ。
やはり井上さんのtsは素晴しい。
超絶である。
ソロに歌があり、南ピアノと絡んで目を瞑ると浮かんでくる絵が見える。
というのは言いすぎか・・・。
でも確かにいい感じではあるんです。
しかし、8ビートも多いし、エレベーの私にも絡みやすい曲もある。
友人(先生)久米さんの曲もあり、楽しい。

やはり上町にピアノが入ったのは大きいね。
pとtsの絡みは最高いい感じ。
あとドラムが入ったらもうちょっとガッツン系になってうれしいけどね。
狭いからちょっと難しい???
いやできるよ、Bassも入れてやっちゃおうぜー、なんちゃって。

忙しい中、心が荒むのを和ませるひととき。

イイライブだったー。
[PR]
by sociton | 2005-10-28 00:18 | Music | Trackback | Comments(0)

ああ焼き魚がおいしー

b0019597_0201818.jpg2005/10/26 魚竹 築地2

目鯛照焼、ポテサラ、ワカメ酢、おしんこ、味噌汁、ご飯やや重  1000+300円

今週も不調が重なり、ろくなランチをとっていなかったので記事は書かなかった。
今日は朝から調子よく、さて今日こそと思うが休場日である。
とすると自然に足は魚竹方面へ向く。
一度魚竹を通り過ぎて、エストを遠くから見ると列。
ならもう戻って魚竹で待とうという気になった。

今日は目鯛か鯖が焼き魚で、中おち刺身もいいなあ、ジュルジュル。
でも目鯛焼き魚にしよう。
なんか御飯を「やや重」と言わなかったのに自動的にやや重になっているのは、顔を覚えられたかなー?(^^♪
で、つい別皿のサラダを取った(正解おいし~)

さて目鯛焼きであるが、うわ~目鯛ってこんなにうめーざんすか?というほどおいしかったよ(^^♪。
別皿のサラダも、アスパラの茹で加減が絶妙でんま~!本当に。
さらにご飯、味噌汁、酢の物あいまって、なんておいしいんでしょう!という久々に食べる喜びを感じた。

あーおいしかったー、超満足!
夜も来たいんですけど、混んでるよなー。
[PR]
by sociton | 2005-10-26 19:14 | Food | Trackback | Comments(0)

至福の満腹(太るけど・・・)

b0019597_011688.jpg2005/10/21 八千代 場内6

カキメンチ定食=カキフライ3、メンチカツ、野菜添え、おしんこ、ご飯、味噌汁 1200円

今日は場内でメンチ+カキフライを食すぞ~との決意も強く、ずんずん進行する。
(なんでメンチ+カキ刷り込みなのかは不明)
ちょっと今日は混んでいる、並ぶのやだなあ。
八千代かたけだか悩んだが、たけだちょい待ち、八千代はちょうど入れる。
どちらかというと八千代が目的だったので、突入~。
カキメンチを頼んだけど、シェルとかカキアジフライとか、塩ロースとかそそられるなあ。
もちろんカロリー過多であり、そうは食べられないぞー。

八千代のポイントは、量が多いことだろう。
揚げ物の下に、キャベツとサラダが潜んでいるので、最後の押しが厳しいのだ。
もちろん、カキフライはやはりここのが一番?かもしれないおいしさである。
メンチは切って揚げてあるようで、ジューシーな感じはないけど、これでさらにジューシーだと食べきれないかもね。

味はとってもおいしい揚げ物なのだが、量とか考えるとあまりくることはできないなあ。
でも食べたいけど。
今夜、明日は粗食で過ごそう。

満腹で満足だったよ~。
[PR]
by sociton | 2005-10-22 00:10 | Food | Trackback | Comments(0)

久々Jazzよかったー

b0019597_022025.jpg2005/10/20 Dolphy

Direction:川嶋哲郎(ts,ss,fl)、金子雄太(org)、大坂昌彦(ds)

ここ数日というか1月ぐらい野毛DolphyのBookingはすごい。
25周年ということで、さらに気合が入っている。

昨日どーしてもいけなかったので、今日は遅れてもいくぞー、とはいうものの多忙。
2ndからやっと見た。
ベースレスのトリオでベーシストのワシ的にはどーか?と思うが、いやいや川嶋金子大坂ならなんら問題はないでしょう。
みんな別々に有名でそれぞれ見たことはあるが、一緒のUnitは初めてだ。

しかし金子雄太のオルガンのブットイ音、吹きまくる川嶋、ガンガンの大坂と素晴しい。
特に川嶋哲郎は、目もイッチャッテルし、ゴンブトからキャーという高音までスゴイ。
曲自体はポピュラー系変拍子が多く、コンテンポラリー系だったけどオモシロイね。

色々聴いてみると本当に面白い。
しかし3人ともとっても上手なんで全然安かったなー。

エライDolphy!
[PR]
by sociton | 2005-10-21 00:22 | Music | Trackback | Comments(0)

茂庭と箕輪

漢字だと別人。

ひらがなは、もにわ、みのわ 似ている

アルファベットは、moniwa, minowa 子音は同じで、oとiの位置が異なるだけ。
スゲー似てる(^^♪

これは間違えるんではないか?
両方ともでかくて獰猛な感じだし。
[PR]
by sociton | 2005-10-19 19:48 | Soccer | Trackback | Comments(0)

連日雨でちょっとねー

b0019597_0283369.jpg2005/10/18  生駒彩館

モヤシラーメン 735円

ランチ時に雨がちょっと強かったので、築地方面から方針を変更し生駒彩館へ。
これも外から見て混んでいたらやめよう、とランチ難民直前の状態だったが、空いていたので入る。
昨日もそうだけど、人の入れ替え時でまだ出ていない人がタクサンいるので、なかなか出てこないね。
今日も20分ぐらい待った。
デリバリコントロールはランチではかなり難しいのかね、食事時間制約がある場合かなり厳しい感じもするけど。

麺は極細の黄色縮れ麺。
あれ?前はもっと太かったような気もするけどなあ・・・?
この細い麺とネタ系中華アンはちょっと相性としてはどうなのかと疑問がある。
モヤシ野菜炒めの味が濃いので、もっと太目の麺の方がいいと思うのだが、それは好きずきかな。
量は多く、暖まるしモヤシをタクサン食べられるので、これはこれでまあいいかなと思う。
酢を入れるとサッパリして食欲がでてよかった。

とはいえ、うちの近所の新会芳楼と同じ街中華系で比較すると、ちょっと弱いなあと思う。
ま、好き好きですけどね。
[PR]
by sociton | 2005-10-19 00:29 | Food | Trackback | Comments(0)

ちょっと濃すぎる汁

2005/10/17 大むら 勝どき

しいたけそば 700円

今日は昼でもかなりな雨。
ゆえに弁当かと思ったが、雨にぬれた弁当を見て、こりゃちょっとやだなあと思う。
では近場かなと考えたが、例によってあまーり食欲ないのでそば屋へ向かう。
空いていなければまた放浪の旅に出るのだが、結構空いているのでそのまま入る。
様子をみると、ほとんどの客はまだでていない。
ということはこいつらの後にでてくるのが原理原則だとすると、でてくるのは相当後になるなあ。

作り方があまり合理的でないのかもしれないが、20分以上まってやっとでてきたぞー。
今日は寒いから暖かい麺はいいのだ。
麺の量は多くまあまあだ。
汁はちょっと濃すぎるなあ。
いつもこんなに濃かったか?と思うほど濃いなあ。
午後のどがかわいたぞー。
[PR]
by sociton | 2005-10-19 00:24 | Food | Trackback | Comments(0)