「ほっ」と。キャンペーン

主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
北海道ラーメン北斗
at 2016-12-10 23:23
Hachi
at 2016-12-06 21:19
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すばらしきバルサン

バルセロナ 4:1 ウディネーゼ

いやもうロナウジーニョのハットトリックですごいんだが、メッシですよメッシ!
この小さな細い小僧が素晴らしい!
アルゼンチンはすごいスターの宝庫だなあ。

ではと、ゲームなんだが、ウディネが特に悪いわけではないと思うけど、攻め合いだとタレントの能力が違う。
ロナウジーニョ、エトー、デコ、メッシ、シャビ、ファン・ボメル、ベレッティともうすごい陣容でパス交換だ。
後半なんてもう相手も退場になっているし、ゴールマウスでガンガンまわすマワス。
早くシュート打てば入れられそうだけど、もう完全に楽しんだりしている。

ロナウジーニョのFKはすごいところに飛んでいるし、メッシがとる→エトーが抜く抜く(これもスゲー)センタリング→すごく時間があった後ロナウジーニョのインサイドシュート!
素晴らしい2点目だった。
3点目はロナウジーニョか?と思ったらデコ、まあいかにもデコが蹴りそうだったけどね。
ちょっとウディネのキーパーがヘタっぽい感じだなあ。
4点目はPKだから当然ロナウジーニョね。
ウディネの1点はCKだけど、バルサはちょっと守備が弱いね。まあしょうがないか。

しかし、TV見入ってしまったぜ。
素晴らしいバルサを見たので、非常にうれしかった。
ロナウジーニョも素晴しいけど、メッシの今後に非常に期待するのであった。
[PR]
by sociton | 2005-09-29 23:24 | Soccer | Trackback | Comments(0)

満腹すぎ苦しい・・・オレのせいだけどね

b0019597_23173273.jpg2005/9/29 そとがし 場外

オムライス、焼売、つみれ汁、おしんこ 750円

なんとなく食欲があるんだかないんだかはっきりしない腹である。
最初にとりあえず場内にいくも、今日はいい天気でとても混雑している。
どの店も行列してるので回避。

ではどこにしようかなあと思案したが、そとがしを見てみると、まだ暖簾が出ている。
とおばさまがでてきて「まだありますよ~」との声をいただいたので、久々にそとがしだ。
今日はオムライス(なんて初めてだ)と焼売だそうで、いつものように半ライス、と思ったがなにをトチ狂ったか「今日は普通でください」と発声した。
おいおい、どーしたんだ?

でてきて一瞬みて、なんだーへーきそーだ、クエルクエルと思った。
しかし、一口食べると大きさがにわかに理解できて、これはたいへんだたいへんだーおかみさん。
この場合一心不乱に食べないと終了しない、という馬鹿食いロジックの元、ガンガン食べる。
半分食べてところで、ああ、よかった食べられると確認した。
ということで、全量食べきったがこの後が大変だ。

実は今朝は朝から腹が不調であったのだ。
このようなときに、胃に食べ物が入ると、かなり早い段階で腸に影響するのがマイボディー。
橋を早足で渡る、ガンガン渡る、不安が増大する・・・あぶね~。
よかった~~~~。

と、朝もそうだったのだが、昼も危機一髪というアホくせーことをしている今日この頃でございます。
午後は大変眠く、体重が増加しているのがよくわかる。
なんで「普通で」といったのか、今もって不思議なところであります。

あー満腹だ
[PR]
by sociton | 2005-09-29 23:19 | Food | Trackback | Comments(0)

浅田節、ん~ちょっと鼻につくなあ

b0019597_23362899.jpg2005/9/28 椿山課長の七日間/浅田次郎 朝日文庫 630円

朝日新聞に連載の浅田次郎の小説。
笑いと泣きのお得意な分野の小説。
非常に文章がうまく、読みやすいので誰にもお勧めできる。

内容は、死んでしまった人が7日間だけ現世によみがえる!という話だ。
これにプリズンホテル系の軽いお笑い系の文章でサクサク進む。
当然お涙系も入り、家族探しという浅田得意のストーリーとなる。

浅田を初めて読んだ人ならなくかもしれないが、もう何冊も読んでいると、
浅田が泣かせようとしているところが、非常にうざったく感じ、ちょっとなーと引く。
おもいきり引く。
ということで、全然泣かないし、感動もなかった。
思えば、「地下鉄に乗って」とか「鉄道員」とかは今読んでも泣くけど、
やはり気合があまり感じられない小説では泣けないな。

とはいえ、非常に読みやすく、読後感もまずまずなので、お勧めはできます。
さあ、どーでしょうか・・・
[PR]
by sociton | 2005-09-28 23:37 | Books | Trackback | Comments(0)

惜別のランチ、なんてものではないな

b0019597_2251186.jpg2005/9/27 黒川 場外

上天丼、上天丼大盛、おしんこ、味噌汁  1100+1200円

今日はやめてしまう若い同僚とランチをすることにした。
さてどこにいくかなあと思ったが、人を連れて行って、なおかつちょい深い話をしてというと、FirstChoiceかな~?と黒川へ。

今までも何人も連れて行ったが、どの人も「おいし~い」という天丼なので間違いはないだろう。
今回も、かき揚げ丼と上天丼を悩むが、上天丼にした。
私は普通盛(ヨシヨシ)で食べましたが、若者は大盛だ。
黒川の天丼は、やはり胸やけがしないのだ。
ゆえに、食後感がよろしく、満腹感もあり非常にいいランチだったねーということになる。
魚介野菜が乗っており、おいしい。でも隣の大盛をみると、やはり大盛だったかなー(*_*)と思ったりした。

色々話したが、新しい仕事に挑戦する若い人は、ちょっとうらやましかった。
がんばれーファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
[PR]
by sociton | 2005-09-27 22:05 | Food | Trackback | Comments(0)

なぜか月曜から刺身刷り込み

b0019597_22294639.jpg2005/9/26 かとう 場内8

刺身定食=鮪赤身、中トロ、イカ、ホタテ、〆鯵、ご飯、味噌汁、おしんこ、芋煮  1350円

完全にマンデーブルーである。
もう連休だったので非常につらい、といっても別にどーってことはないけど。
今日は食欲あり、なんか刺身が食べたくて場内へ。
月曜はやめとき?という意見もあるだろうけど、もう頭の中は刺身なのだ。

1号館から回るが、結構今日は混んでいる。ずんずんいく。
6号館も、八千代、江戸川も混んでいる。
8号館、高はしだめ、お、たけだ空いている、でも刺身なのだ~。
かとうはあいているんだよなーなぜか。
で、かとう、秋刀魚焼きにしようかなーと一瞬あたまをよぎるが、刺身~。

鮪、トロ、イカ、ホタテ、鯵酢〆と前回と同じラインアップだけど、おいしい。
ごはんもいいし、味噌汁もおいしい。
おしんこもいい、がしかし、味の素はかけないで欲しいんだけどなー(w
[PR]
by sociton | 2005-09-26 22:30 | Food | Trackback | Comments(3)

逢坂髷物

b0019597_9444149.jpg重蔵始末Ⅱ じぶくり伝兵衛/逢坂剛 講談社文庫

逢坂の髷物連作短編。まあまあかね。
逢坂はもちろん、スペイン物と百舌系警察系が素晴しく、非常にいい小説を書く。
たまにつまらんのもあるけど、平均点は高いなあ。

この時代物は短編連作で、もう2冊目だ。
これは文庫で買うならいいけどハードカバーだとちょっとこけるかも。
まあまあ面白いけど、まあまあなんだよなー。

逢坂剛はどちらかというとプロット主体なので、あまり人間の内面とかには踏み込まない。
その分サクサクと読みやすいけど、あまり読後感にスンゲーというのはないなあ。

ちょうどこれを読む前に、鬼平犯科帳/池波を読んでいて、この重蔵も火盗改めの話で、しかも長谷川平蔵もでてくるので、おもしろかった。

ということで、文庫ならOKてかんじ。
[PR]
by sociton | 2005-09-25 09:44 | Books | Trackback | Comments(4)

久々に熱い酸っぱい辛い麺

b0019597_22191523.jpg2005/9/21 ふぢの 場内1

酸辛麺 750円

どんより曇って結構涼しい中場内へ行く。
昨日よりは食欲があるが、あんまりどっちゃりは食べたくない感じもするが、逆になんか油っぽくても食べれそうな、非常に不思議な状態だ。
1号館を見て、どーするか悩む。
一瞬6~8号館へ行こうかと考えたがやめ、久々にふぢのに入ってみた。
こうなると条件反射で酸辛麺を注文。
注文してから、ああラーメンと半炒飯で1000円ぢゃないか~と思ったりして(食べすぎであるが・・・)。
叉焼麺とか中華丼とかどーよ?とも思った。
しかし後から来る客のかなりの割合で酸辛麺が注文される。
人気メニューである。

出てきたものはもちろん前食べたときと同じで、卵あんかけの上にどっちゃりネギが乗っている。
私はネギは好物なので全然問題はないが、一瞬頭をよぎった友人の顔がしかめっ面で思わず笑みがこぼれた。
このビジュアルは結構インパクト強い。
卵の周りに赤いラー油ありて、唐辛子肉あんかけの上に白緑のネギ。
まぜまぜして食べると、酸味と辛味とあっちっちと口内は大変である。
さらに酢かなんかかけちゃって、もっと酸っぱくして私は懐妊中(ウソです)。
おいしかったでーす。

食べてすぐ歩き出すと、はらがタップンタップンして気持ち悪い。
この感じは、月曜の坦々麺のときと同じだなあ。
と、帰りはへーこらしてやっとたどり着いた。

難儀なめしであった。
[PR]
by sociton | 2005-09-21 22:18 | Food | Trackback | Comments(0)

食欲がなかったが食べられるなー牛丼

b0019597_22151174.jpg2005/9/20 大森 場外

牛丼 530円

あーあ3連休終了~とマンデーではなくチューズデーブルーの感じ。
昼になっても食欲なく、まあなんにするかと歩き出す。
この場合そばが常道なのだが、なんかそばや混雑ゆえやめた。
なにを食べるか混迷を深めたが、やっと大森の角、ガラガラなので大森。

うーん、やはりこれはあまり濃くないのが食べられる理由だな。
うな丼も考えたが、たれを想像するとやだなーと思った。
しかし現金なもので、食べ終わるとうな丼でもよかったかな?という感覚はなんだ。

と大森の牛丼はいいよーと勧めておこう。
[PR]
by sociton | 2005-09-20 22:13 | Food | Trackback | Comments(0)

散歩で坦々麺

b0019597_17235562.jpg2005/9/19 謝謝 中華街(香港路)

坦々麺 735円

ちょっと暑かったが、昨日サッカーしたので走るのは苦しい、ゆえに歩くことにした。
大体60分ぐらい歩いて、この前から行こうと思っていた謝謝に行く。

謝謝は中華街では空いている店だ。
安くて家族経営で構えていない。
ラクチンに中華料理が食べられる。
So-Tasty坦々麺とかで紹介されていたので、一回行ってみたかった。

濃厚である。
塩辛い。しかしうまみはものすごくある。
麺もいい感じである。
735円である。
もう、文句はない、ちょっと濃すぎて塩辛いが麺とイッショだとうまい。
汁だけだと濃すぎる。
最後に御飯を入れたらいいかなあと思った。

でて歩き出したら胸焼けした。
やはりここはビールが必須かもしれない。マジでね(^.^)
[PR]
by sociton | 2005-09-19 17:23 | Food | Trackback | Comments(0)

疲れたぜ~

2005/9/18

昼間にサッカー練習、疲れたが楽しい。
やはり汗をかいてガンガン動くのがいい。
疲れるけど。

帰宅後
AZ 4:2 Ajax オランダリーグ
リバプール 0:0 マンチェスターUTD
サンプドリア 2:1 ACミラン

を生で3試合見たが、疲れた。
AZのアグレッシブなディフェンスはいったい!と驚いたが、アドフォカートファンハール(まちがい)が監督なんだ。
アヤックスだったのにねぇ、と感慨深いものがあった。
リバプールとマンチェは両方ともちょっと決めてなくスコアレスドロー。
まあ、強豪チームだしね。
ミランが余裕こいて勝つと思ったら、サンプのシンプルな攻撃と、ミランの守備の穴が見事に合致し、逆転負けだ。
もうチャンピオンズリーグもあるし、コンディションとモチベーションどうやってあげるの?と
ビッグチーム運営は大変だなあと思う。
しかし、弱いチームでも、速攻だとチャンスはでかいなーと思った。
[PR]
by sociton | 2005-09-19 00:03 | Soccer | Trackback | Comments(0)