主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

闇がたり4

b0019597_23291752.jpg2005/5/31 天切り松闇がたり4 昭和侠盗伝/浅田次郎 集英社 1500円

天切り松は3巻で終わったと思っていたが、まだあったのね。
平積みで 発見したので、即座に購入。
で、スグ読んだ。
浅田次郎は文章が本当にうまい。
今回も浅田ワールドで人物像が浮かび上がる。

しかし、今回は少々辛口であります。
3でやめといたほうがよかったよ。これは。
段々落ちていく感じが寂しいぞ。
どーも、このシリーズは、1,2で栄華を極め、段々没落していくようだ。

文章はうまく、話もまあまあなのだが、やはりネタが減っちゃったねーと、
思う私がヒネているのか、読み方が雑なのか・・・。
でも、やはり1,2巻のナケル感じはないなあ。

ま、こうなったら松蔵死ぬまでやっちゃうか?
次は、復活書房等にしよ。
[PR]
by sociton | 2005-05-31 23:32 | Books | Trackback | Comments(0)

久々2、3年ぶりかー

b0019597_23184154.jpg2005/5/31 12:30 ビックラーメン 虎ノ門

醤油ラーメン 550円

以前、虎ノ門勤務だったので、よくいったラーメン屋。
とにかく量が多く、メニューも多く、しかも安いので利用価値大きい。
ただ、ダイエットを考慮すると、非常によくない、炭化、油多大な食事である。

最近遠方になったので全然いかなくなったが、今週は近いので行ってみた。
行列店だが(おっさんばっかw)小雨で列も3人。
なら並んでみませう。
程なく入店、すぐ出てきた(~o~)、注文は通っていたので、できていたのねー。
で、3年ぶりのビックラーメンですが、モヤシ大量!でも通常のラーメンだから
ほどほどですね。
前はビック醤油とか食べていたので、あまり量的に驚かなかったな。
でも食べた後は膨満感で午後のセミナーが眠かったぜ。

昨日も今日も量が多いなあ、いや最近食欲が多いのかなー。
体重増加局面で、どうしよう、毎週サッカーやってんのになあ。
とほほほ
[PR]
by sociton | 2005-05-31 23:20 | Food | Trackback | Comments(0)

久々に虎ノ門じゃい

2005/5/30 12:20 トムボーイ 虎ノ門3ぐらい?

なすとトマトのスパゲティ、サラダ 850円

う~む、今週は虎ノ門近辺に出没。
以前は虎ノ門勤務だったので、かなり店はよく知っているが、なんせ移り変わりは
激しいので、そこそこ代わっている店もあるね。
大体再開発地域で、取り壊し→ビル、と変化していくのは都市の日常だね。

さて、研修がハンチクに終了、雨も強い、どーすんべか途方にくれる(ほどではない)。
まあ、道まででて考えんべと角を曲がり、おおトムボーイ懐かしい、
とオバサマ外に出でて、目があって「らっさーい」とのことで、入ってしまった。

あー少なくとも3年ぶりですねーここは。
前は大盛200g食べていたが、今日はさすがにやめておいた。
が、深皿で150gぐらいあるなあ。
腹いっぱいだけど、焼いたナスがとてもおいしい。

しかし両サイドでプカプカ煙草吸いやがって、タバコスパの感じになってきたので、
完食後そそくさと出てきた。
ランチタイムは禁煙にして欲しいぞ。
呑んでいるやつはなく、食事だけじゃんかよー。

と、タバコに不満を感じたランチでした。
写真もなし。。。
[PR]
by sociton | 2005-05-30 22:09 | Food | Trackback | Comments(0)

まあ負けたけど・・・

日本 0 vs 1 UAE 2005/5/27

負けましたねまた。
でも今日はそんなに怒っておりません。
なぜなら攻めの形ガ小野が入って格段によくなったからだ。
前半はいつ入るかなあとの予感があった。
縦にガンガン入っていたから、入るんじゃないかなと期待したがね。

だからといって、そこで取れるとは思わないぞ。
日本が1年前にアジアチャンピオンといっても紙一重だったのを忘れたか?
どこの世界もそうだが、下と中堅は差がないぞ、サッカーは。

しかし、2試合で0-1,0-1はちょっとよくないなあ。
FWが今日は師匠DFW(鈴木のことを世間ではこう呼ぶ)と大黒だけど、ヨク動くけどだめだねぇ。
ワシ的には、小笠原は確かにうまいし、パスの精度も高いと評価点はあるが、
驚くプレーはなく、さらにディフェンスにあまりに無責任なので評価しない。
ペルー戦もそうだが、今日はあまり攻められていないので、超ヤヴァ系のディフェンス機会がなかったが、去年のアジア大会で、なんでもないところで追い詰められてヨコパス取られて、逆襲1点があったのが目に焼きついている。

やはり、ここはナカムラでしょう。
ボランチに、中田、福西、左に小野でどうかな。
今日も、なぜそんなに突っ込むんだ?アレックス、という突っかけが3回ぐらいあったぞ。
抜く勝負はいいけど、1:1の後方に2名のDFがいるのがわからないの?
あんなのロナウジーニョもいか内臓。

失点は特に坪井をせめてもしょうがないよ。
あの逆襲で、最後ダイレクトパスだと多分誰でもムリだ。
シュートもそうだけど、絶対ムリ、取れない、というのは必ずでるよ。一試合の局面で。

ゆえに1点はロストするという前提で、少なくとも1点取れよ>日本
でもねーこのメンツじゃねー、なんていってないで、ガンガンいくべーぜ
セットプレーももうちょっとなんとかしろ。
センタリングも精度上げろ。
ボランチ、DFも縦に無駄ハシリしろ、トップ下はガンガン上下動せよ。

ああ、カカ→クレスポの40mのスルーパスを見た翌日にがっかりするのもしょうがないか。
やっぱ4:2と3:1の練習をもっと死ぬほどやったほうがいいのではないかい?

すこしガッカリダメージ食らった程度かな。
今日は。
[PR]
by sociton | 2005-05-27 23:50 | Soccer | Trackback | Comments(0)

う~ん迷ったがたくさん食べちゃった

b0019597_21343768.jpg2005/5/27 12:40 豊ちゃん 場内

カツ丼 970円

ちょい出遅れも12:20ごろ場内にいくが、1,6,8号館は列長し。
嫌気さして、一度場外へ行き時間をつぶす。
しばらくして再度1号館、中栄でいいやと角を曲がってみると、まだ長い列がある、をいをい。
で、手前を見ると豊ちゃんが空いているので、もう豊ちゃんです。
全然考慮していなかったので、反射でカツ丼と注文。
よく考えたら、ハヤシとかカレーとかにすればよかったかと後で思ったりした。

しかし出てくるとパクパク完食してしまう。
今日はちょっと豊ちゃんにしては味が薄い!?感じがした。
また、カツ丼にすると、カツがばしばし切られるんだなあ。
頭ライスにして、かじったほうが美味しい感じがするなあ、と思った。

しかし、暑いし、腹いっぱいだし、午後は辛いだろうなあ。
眠くて辛かったぜ。
[PR]
by sociton | 2005-05-27 21:35 | Food | Trackback | Comments(0)

久々にランチ界に復帰~なんて大げさな

b0019597_23191694.jpg2005/5/26 13:00 魚竹 築地2

目鯛照り焼き、ワカメシラス酢、おしんこ、豆腐味噌汁、ご飯やや重 1000円

完全に出遅れ、同僚と一緒にランチになった。
場内を物色するがなかなか意見が合わなかったので、えいや~と魚竹へ。
ここなら魚さえ好きなら誰でもOKさ。
病に倒れてから(おおげさすぎ、風邪やんけ)復活のランチを魚竹!すばらしい。
やはり、目鯛照り焼きおいしいぞ、ご飯、味噌汁も満足ー。
ちょっと食べ過ぎ爽やかな中暑い日ざしをあび、またテクテク歩きながら同僚と会話をし、とてもいいランチでした。

ああ、おいしかったー。
[PR]
by sociton | 2005-05-26 23:20 | Food | Trackback | Comments(0)

喜びも怒りも熱いうちに打て~!

私の所属するチーム 2:0 相手のチーム

わーい3連勝だー。
去年負けているところに完勝!はこちらに積み上げがあったからだ。
前半はオリジナルセットで出場せず、後半我々がでて組み合わさると強い。
(結果という話もあるね)。
いいサッカーはやはり運動量があり、パスがつながり、よく守備をするというのがあるが、
なかなかずーとやるのは難しい。
でもやはり勝つととてもうれしいのは、どのスポーツをやっていてもあるだろうね。


日本0:1ペルー
アホ~~~~~~。
ロスタイムに点を取られるやつがいるかーーーーーーーーーー、バカヤロー。
いるんだよ、日本だよ、Jでもあるよな時々。
あーやだ。
大体なあ、攻めめくってシュートが少ないぞ?なんでだばかめー。
小笠原前向いてフリーは天才だけど、やっぱだめだオマエそこどけ。
サントスなんで無理につっかけてこける?おめーは鈴木より演技賞。
鈴木・・・
玉田チンおけがゎどーですかぃ?シュートセヨ。

はぁはぁ。
腹たったぞー。

ねよう
[PR]
by sociton | 2005-05-22 15:35 | Soccer | Trackback | Comments(0)

結構好きなんだけどもうないのが寂しい

b0019597_23195490.jpg殺し屋シュウ/野沢尚  玄冬社文庫 

すごく軽い、青春殺し屋親子もの恋愛小説。
というと無茶苦茶であるが、それなりに面白いのであった。

野沢は文章が非常にうまいし、映像感が強くとても読みやすい。
テンポもいいし短編連作でも破綻していない。
これが続いていくといいなあと、ないものねだりをする。
と、このように考えると本当に悲しくなってくるぜ。
最後なんてやはり野沢は・・・と思って思わず落涙しそうになったぞ。

本はちょっとヒネたヒューマニズムと結構ネッチョリした恋愛感覚もあるけど、
不快に感じることもなく、ずんずん読んでいける。
ちょっと書き足りないなあと思うのもしょうがないね。

なぜ死んだんだ、野沢さん。
とっても残念です。
もっと読みたかった。

自分で死なんでもいいと思うんだけどなあ。

ここんとこランチうpしてないのは、ろくなもの食べてないからです。
[PR]
by sociton | 2005-05-21 23:21 | Books | Trackback | Comments(2)

再読だけどいいもんはいいです

b0019597_23424030.jpg最近ちょっと本が停滞しているので、再読に入った。

ということで、剣客商売/池波正太郎 16巻を再読した。
まあ、サクサク読めるし、つど発見もあり楽しい本である。
池波は(なんて呼び捨てですいません)、ちょっとセンチメンタルではあるが、
このセンチ度がやはりたまらない感覚があるのだ。
人間を描写するのが非常に優しさがあり、素敵な人(特に女)がいいんだよなー。

やはり、「おはる」が素晴らしく、こんな人と住んだらキモチイイだろうなあ、と思う。
三冬もいいんだけどね(^.^)

と剣客商売はすばらしいシリーズものであります。
[PR]
by sociton | 2005-05-19 23:43 | Books | Trackback | Comments(0)

サクッとそばでも手繰ろうと思ったのだが

b0019597_0271192.jpg2005/5/17 12:40 魚竹 築地2

時鮭焼、シラスオロシ、おしんこ、アゲ味噌汁、ご飯やや重 1000円

歩いて軽くそばでも手繰ろう、と思っていたのは、昨日のめしが全て重くて体重増加要因となったからである。
しかし歩いているうちに、あー魚竹いってないなー、今日はなにかなー、とうっすら考えていたら足はどんどん魚竹方面に。

まあ、混んでいたらやめよーと思ったが、中で待てるようなので入った。
う~ん時鮭があるなあ、じゅるじゅる、これにしよう。
で今シーズン初めて時鮭であります。ご飯やや重であります(体重がなんだかと言ってなかったかい???)
身も厚く非常においしい鮭ですねー、パクパク。
ああ、ご飯が味噌汁がおいしい。鮭がおいしい。
上を見ると、夜のおつまみが美味しそうだ。

と、昨日よりはご飯は少ないけど、たくさん食べてしまった。
午後が眠いかもしれないが、満足感漂うランチであります。
[PR]
by sociton | 2005-05-17 23:45 | Food | Trackback | Comments(3)