主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日本vsバーレーン

2005/3/30

日本1:0バーレーン

う~ん、あやしいオウンゴール~
勝ったからよし、というのもいいけど、今のままでいいのか?と疑問が残る。

前半は左からは×、2nd飛び出しなし、まあ守備的だった。
後半、サントスガンガン使いこれはいいんだと思う。
2nd飛び出しもあり、ボールポゼッション70%ぐらいか。
でもフィニッシュまでいかん(-_-;)

後半攻めまくった時間もなかなかシュートまでいかない。
もちろん体力技術的に拮抗しているとそうはチャンスはない。
さすがに最後に体力が落ちるとどんどんチャンス&ピンチでるね。

でもなー、怪しいオウンゴール・・・あんなクリアするか?しねーよ普通。

まあ、勝ち点3だからGJといっておこうかね。

しかしなあ。
[PR]
by sociton | 2005-03-30 22:41 | Soccer | Trackback | Comments(0)

会話をすると鬱状態から抜ける感じでよかったランチ

b0019597_20312591.jpg2005/3/30 12:30 黒川 場外

上天丼大盛(ワシ)、かき揚げ丼(同僚)、味噌汁、おしんこ  2500円

今日は、昨日約束して仕事上世話になった同僚に、かき揚げ丼をおごった。
ちょっと仕事上鬱であり厳しかったが、同僚と色々話しさらにおいしい天丼を食べ、心は軽くなった。

同僚にはかき揚げ丼を勧めたのは、やはりあの驚きを味わってもらいたかったのだ。
当然、非常に満足されていて、私もうれしい限りである。

今日は初めて上天丼にしてみた、しかも大盛で(ヲイヲイ)(~o~)。
いや~、たくさん天ぷらが乗っていること(^o^)丿。
大盛のごはんもいいねGJ。はみ出しそうだ。
やはり丼つゆの味が、あまり甘すぎなく絶妙であります。
天ぷらもおいしいし、味噌汁もうまいー。
とてもおいしくて、腹いっぱいで、満足度100%。

2人分で2500円は安いといえるね。

また午後が眠いかな。
バーレーン戦なのに。(今0:0)
[PR]
by sociton | 2005-03-30 20:32 | Food | Trackback | Comments(0)

中国人が作った中華料理は必ずしも美味しい訳ではない?

b0019597_23341347.jpg2005/3/29 12:50 正香園 築地2

キムチ炒飯、もやしと挽肉の麺、大根煮そぼろ餡、きゅうり 750円

今日はまいったよ。
食べ物の選択の幅が色々な私的な理由(いつも私的だけど・・・)ことで非常に狭く、
しかも行きにカラスが吐瀉物を我が物顔で(しかもこっちも突っつかれそう)
ついばんでいるのをみて、一気に食欲がなくなりゲンナリしたのであった。
しかし基本的に食欲自体はあるので、とぼとぼ歩いてなににしようかなあと考える。

今にして思えば、魚竹の道のカルビクッパでもしとけばよかった(後悔)。
→多分これが韓国系?刷り込みかもしれないと今にしてみればそう思う

結局、いったことのない店でと、昔さらしなの里があったところの中華にいってみた。
キムチ炒飯に惹かれたのだった。
客はよく入っている男ばかり労働者私も労働者。
店は中国人のようだ(奥はわからんが中国語っぽい会話していたからね)。

キムチ炒飯、べっちょり、化調味、深みなし(-_-;)。
麺、スープに深みがない、味がうすいぞ(-_-;)。
きゅうり、きゅうりだけかよ?塩もみか?(-_-;)
大根煮、これだけ浮いているぞ、味薄い。(-_-;)
味が薄いのと化調と深みとコクはわかっている前提ですのでヨロ。

でも750円で量多く満腹、というより食べすぎだ。
食後の膨満感がたまらんぜ。
やはり味より量の店だね。
昔はこれでもOKだったけど、さすがに最近は出汁に凝ったりしてるんで、ちょっとつらいですな。

しかしカラス許すまじ、あの嘴の麺を見たら・・・氏ね←ストレス過多かも
[PR]
by sociton | 2005-03-29 23:35 | Food | Trackback | Comments(0)

リベンジ・・・大げさなやつだ ランチ

b0019597_23423917.jpg2005/3/28 12:40 カレー屋えすと エストナスカレー普通もり(強調) 750円

雨なので遠出はいやだったが、さりとて雨中で売っている弁当は全く考慮外。
まあたいした降りではないと言い聞かせ我橋を渡る。
そとがしをちょっと考えたが、今日はやめておいこうかなと歩いてみる。
今日も銀行は混雑している。
振込みならワシはNetで済ますし、我欲唯現金。なぜ混むのかな。

さて、魚竹に非常に心惹かれるのだが、金曜日にエストに振られたので、エストはどうかなと一応見てみようかな?
おお、2人待ちなら待とう中だし雨だし。
で、ナスカレーを注文。カレーはエストカレーだね。
エストカレーは辛味好きなワシには辛くはない。
しかしうまみはたっぷりアリとても好きな味であります。
ナスは揚げてあり最初やけどするかと思った、アチチ。
これをカレーに混ぜて食べると美味しいんですね(^^♪。
やはりここのカレーはおいしいぞー。と誰もが言うねー。

嗚呼、おいしかった。
[PR]
by sociton | 2005-03-28 23:43 | Food | Trackback | Comments(0)

う~んやはり空いているのは・・・

2005/3/25 13:30 xx 場外

ラーメン 600円

昼に会議あり完全に出遅れ、しかも二日酔いぎみでイマイチ食欲が・・・
という状態なので、悩んで迷って困った。
銀行にいくと、おおそうか今日は給料Bだったのね~と混雑で断念。

エストを覗くとなんと13時過ぎているのに列!?やーめた。
で、大森にしようか虎杖にするか悶絶通りいやもんぜき通りを考えた。
井上はまだ混雑かよ~、と手前に店があり席が空いている。
隣は混雑なのになぜ?
まあ食べてみないとわからないb0019597_1110029.jpgよね、じゃ醤油ラーメン。
叉焼3枚メンマワカメゆで卵とトッピングは豪華、うれしいがこの辺でははーと思ってきたぞ。
麺もイマイチだが、叉焼もパサ系、スープの味がバラバラなんだよなーとえらそうにいうつもりはないが、やはり、隣に大勢客がいて、こちら空いているというのは正直なところだろう。

もともとあまり食欲がなかったので、ま腹も温まったしよしとしよう。
[PR]
by sociton | 2005-03-26 11:11 | Food | Trackback | Comments(0)

マケタ~

2005/3/25 イラン2:1日本

まけちゃったね。残念。
後で書く

3/26夜中追記

日本は4-4-2でいったが、全般を通じてあまりフィニッシュまでいけなかった。
たまにサイド攻撃もでるがラストパスが物足りない。
3-5-2にして小笠原トップ下、ということは全く考えられないので、この布陣で問題はないと考える。
しかし、やはりかなり練習時間が足りなく、コンビネーションが悪いと思う。
中田は運動量が多いし、ディフェンスの動き出しが速い。最後にボランチとなっても運動量は多い。ボランチで使うのがいいかもしれないな。
小野の飛び出しもよかった時があったね。物足りないが。
中村は物足りないなあ、でもディフェンスも頑張ったね。
でも2点目は中村がモタッて、しかし味方は信頼のモトに上がっちゃった、三浦、福西か?
で中村取られちゃって3人入れ替わっちゃたぜ一瞬で。
左サイドで人数足らんから、中澤がいく。しかしかわされセンタリング。
絶妙!
で、でかいやつについて遅れたのは加地。
いいヘディングだったよなー。センタリングもすごいし。

まあ負けたけど、1敗目だからね、まだ。
次だ、ホームでどうなんだ?オマーン強いぞ。11秒だってよ。
マークついていればそうは決まらんだと思うけどね。

ま、次だツギダ、がんばっちくり~。
応援するからさぁ。

しかし頼むよ~早く勝って決めて欲しいぞー
[PR]
by sociton | 2005-03-26 11:06 | Soccer | Trackback | Comments(0)

具がかわる~おいしい魚系ランチ

b0019597_03786.jpg2005/3/24 12:40 魚竹 築地2

天然ブリ照り焼き、酢の物、おしんこ、ご飯やや多め、なめこ味噌汁、アゲ味噌汁(おかわり)

今日は晴れていたので、ちょっと迷ったが魚竹にターゲットを絞りガンガン歩いていった。
覗いて見るとなんと空席あり!迷わず入るぜ。
中落ちと鮭焼セットも考えたが、天然鰤とあるので、ブリ~。
先にご飯セットがきたので、ちょっと食べた。
ご飯と味噌汁がうまいなあ。このままでも食べちゃったいぞ~。
おばさまが、味噌汁おかわりどーぞー、と仰っていたので、味噌汁をおかわりした。
ここでびっくらこいたのが、二杯目では具が違う~、なんという気使いであろうか!
アゲの味噌汁になったのだけど、もちろんすごーくもおいしかった。
ますますファンになってしまう。
そとがしも魚竹も、客に親切な店だなー本当に。

ということで3日連続でおいしいランチとなって幸せであります。

満腹(^^♪
[PR]
by sociton | 2005-03-25 00:38 | Food | Trackback | Comments(0)

細い路地で連日隣の店というのはいったいどーなんだ?ランチ

b0019597_0122917.jpg2005/3/23 12:30 そとがし 場外

鮪中落ち、ほうれん草胡麻和え、おしんこ、ワカメと麩の味噌汁、半ご飯 700円

雨でありあまり遠くへは行きたくなかったので、ちょっとそとがしのメニューを見ると、鮪中落ちじゃないかー、んじゃ即決でそとがしへ。
雨なのでまだ余裕であったようですが、2人後ぐらいで終了したようだ→鮪を冷蔵庫にしまったから。
このお店は元々ランチはお金のためだとは思えないので、早仕舞いすることもあるのだろうな。
しかし、ここの中落はおいしい。まっかっかだけど、鮮度がいいなー。うれしいね。
ほうれん草の胡麻和えもおいしいし、ヘルシーなランチといっていいだろう量を除けばね。
毎回書いているが、半ライス?うちの2倍ライスという感じですが、ガシガシ食べちゃうのよねー。

やはり気分も超楽で、時間はゆったり流れていくので、リラックスできます。
これは常連化してきたということだろうかいや誰でもそう感じるだろう。
本当にトータルでいいランチなんだよなー。

さて、今週はイイ感じのランチが続いているので、明日もいいといいなあ。
[PR]
by sociton | 2005-03-24 00:13 | Food | Trackback | Comments(4)

ぎょえ~と巨大さにおどろいたランチ

b0019597_2324191.jpg2005/3/22 12:45 たけの食堂 場外

カキフライ4(でっかー)キャベツ添え、おしんこ、アサリ味噌汁、ご飯 1040円

でっけーカキフライ!と目玉が飛び出ることはない。
事前に汐風さまBlog等で勉強をしていたからね。
いつもそとがしに行ってしまい、たけのは素通りしていたのは、若干入りづらい感じもあったからだ。
今日もどうしようか迷ったが、ちょうど店の人がでてきたので、入れるか聞いたら、らっさいどぞどぞどぞー。
まぐろぶつ定食810円に心惹かれたが、これだけ他のより安いので、量がどうか?と不安なのでやめ。→これを杞憂という(他の人のを見たらすごい量だった)
懸案であった(けんあんかよこれが?)カキフライを注文。
なかなか出てこない。周りの客はほぼ仕事終了モードでビール、酒をおあがりになっている。
うらやますぃ~。ビールほすぃ~。ダメダメ。
で、どどーんとでてきたのは、4つの丸い俵状の物体であった。
これをぱくついたのですが、当然のごとく口内やけどアチチということになりました。
衣が厚めでクリスピーで、中はネチョネチョであり、あーなんか牡蠣食ったぜーという感じ。
とてもいいと思うよ。またご飯が多いし、一応完食したが満腹である。
今朝のTVで内臓脂肪に注意、とあってびびったのだが今日の昼でこれざんす。
いったい私の体はどうなるのだらう???

次回はまぐろブツにしよう→別に反省になっているわけではない(自覚あり)。

書き忘れたが、おいしかった。
[PR]
by sociton | 2005-03-22 23:26 | Food | Trackback | Comments(2)

食欲なくても食べなきゃね~

2005/3/18 13:00 中栄 築地場内1号館

インドカレー 500円

写真なし。何回も食べているんだもん。
朝からどーも胃がむかついていて(痛みはない)不調である。
食欲もあるんだかないんだかよくわからないが(朝は一応食べた)、とりあえずなんか食べよう、と歩く。
定食系はどーも気分でない量的に、一皿系軽めのもの・・・と考えてソバかラーメンか丼ものかと考えたが、場内ぎりぎりまだ間に合うと久々に場内へ突入~、13時前だったし。
豊ちゃんはまだ行列!なんだよ、龍寿司にTV、なんかTV会社こぞって場内のご案内?
なんかマスコミアホクサーと思う。硬直している。独自案はないのかープンプン。
そんならCXなんてLDがかっちめー、と最近怒りが多いので脳に破綻をきたしているのである。

いやいや、メシだ、そうだメシだった。はぁはぁ。
で、すんなり中栄へ。
いつもならアッというまにペロリと食べるのだが、今日はなんと途中でペースダウン!
おお、食欲がない?と食べ始めてから気づく私は脳軟化症か・・・アフォ
いや~頭は固いぞ、意味が違うがな。

はぁはぁ、やっと完食、ま、おいしかったです。
満腹だ。

ちょっと体がヤヴァイかな~
[PR]
by sociton | 2005-03-18 23:58 | Food | Trackback | Comments(0)