主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ

カテゴリ:View( 25 )

花見

b0019597_2318985.jpg大岡川 横浜

マリノスを見た後、大岡川の海から黄金町までを歩いた。

みなとみらいから最初は桜は少ない。
所々に咲いている。
都橋まで来ると、もう川の両岸に桜が咲いている。
とてもきれいだ。

人が多くなり、花見シートもたくさん、酔っ払いもたくさんいる。
日の出町まで来ると、もう店は出てるし人では多く、歩くのも大変だ。

b0019597_23183494.jpg橋がたくさんあるが、その橋から見ると両岸の桜がとてもきれいだ。
曙町側を歩いて黄金町まで散策。
ここまでくると出店はかなり減る。

逆側は、元ちょんの間であり、今はきれいになっていて、新しい店が入っている。
ここで、イベントをたくさんやっている。

2年前まではなんだったんだろう。。。

ここからずっとまた川を下っていき、野毛に行ったのだった。

桜は本当に美しい。
一瞬とも言える最高にきれいなときに見ると、本当に感動する。

しかし私が一番好きなのは、花が散って、その後の若葉の緑が一番すきなのだ。
あの黄緑が命の色のような感じで、あれを見ると1年がんばろうと思ったりする。

いい季節だなあ。。。
[PR]
by sociton | 2009-04-09 23:17 | View | Trackback | Comments(2)

中華街

b0019597_1542799.jpg3/20のことであるが、中華街で食事をしてから、さらに香港路はどーなっているのかな?と散策に行った。
というより腹がパツンパツンでちょっと歩くしかないと思ったのである。

ところが香港路に向かうと関帝廟通りでバクチクの音がして、なんだなんだ人通りたくさんだ。
で出し物が練り歩き、お祭なんだなーと思った。
なんの祭かはわかりません。。。

そこで、化粧の濃い細めのオネーサン系がいて、なんだろなー?と思ったが、その後ろから4番目の女の子がすごー^----くかわいくて、イイナア(^^♪

しばらく見てまた歩き、交番の交差点に戻ると、ぐるーっと回って、またみんなやってくる。
ここで、台湾の雑技団ということがわかり、演技を見ることができた。
みなアクロバチックな演技を行い、体が柔らかいなあとうらやましい。
後ろから4番目はやはりカワイイ。

おもしろかったなー。
[PR]
by sociton | 2009-03-22 01:53 | View | Trackback | Comments(0)

日の出

b0019597_23273996.jpg2008/1/8 日の出

今朝おきて外を見ると、いい感じで日が昇るところであった。
思わずデジカメで撮ってみると、おお結構撮れるもんだね、とキレイだった。

おとといは朝起きても、そんな元気はなかったが。今朝はなんとなくスッキリだった。
酒を抜いて、朝スッキリしたいもんですね058.gif
[PR]
by sociton | 2008-01-08 23:28 | View | Trackback | Comments(0)

花火

b0019597_2241136.jpg今日は横浜の花火。
7月のは中止になったので、今年はでかいのはこれだけ。

やはり神奈川新聞のは、新港近くなのででかい。
とてつもなくでかく、連発はすごいインパクト!!!
絶叫モードで楽しんだ。

花火は大体1時間である。
これ以上だと飽きる。

飲むとトイレだし、インターバルがあるともう終り???となるし。

大体盛り上げ方は同じで、最後に向けてダンダン大きくなって、色が単一化してドドドド-ンと連発して終わる、のが通常だ。

まあ、2尺球とかもあるようで、でかいのはさすがにすげー音するし楽しい(^^♪

ああ、楽しかった。
[PR]
by sociton | 2007-08-01 22:40 | View | Trackback | Comments(2)

巨大風車

b0019597_18501198.jpg久々に海方面に散歩に行ったら、対岸の大黒よりちょっと手前瑞穂埠頭(あとで調べたら横浜市のプロジェクトだった。米軍基地の先っぽ)、に巨大な風力発電風車を発見しびっくりした。

マンションばかりに気をとられていたので、突如発見し本当に驚いた。
あんなでかいものを建築中に気づかなたっかと、ワレの不注意にガッカリだ。

しかし、あんなところでちゃんと建築費と電力売却でPayするのだろうか???
確かに風は強いとは思うけどね。
もっと海っぺりのほうがよくないかね?重工の造船所とか。

ゆっくり回っているのが、働いてんだかどうだかわからんのが、もどかしくホンワカもする。

でかいマンションは驚かないけど、風車出現はびっくりだった。

<追記>
なんかよくわからんが、海のほうにも作る?市民に参加しろとのことらしい。。。
さてさて、どーするかねぇ。
[PR]
by sociton | 2007-01-29 18:50 | View | Trackback | Comments(0)

音楽通りのネコ

b0019597_112207.jpg今週はひどい風邪のため、ろくなものを食べていない。
さらに外で遊ぶことも無く、ネタがない。
過去ネタだ。

音楽通りを紅葉坂から歩いていくと、右に体育館がある。
そこのコンクリの車転回スペースか?に生息しているネコ。
近寄ってご挨拶したが、昼間はウンともスンとも言わない。
この前はアソベー(あるいはメシー・・・)と寄ってきたのにつれないねぇ。

よく見ると毛がキレイだし、人になれているので、近所のどなたかが飼っているのと思う。
ノラではあんなにキレイではないね。
よく太っていて、まあそれなりの年齢(中年か)かな。
ジジババではないな。

いい顔しているが、カメラ目線はないね。

また入毛するときに会いましょう。
[PR]
by sociton | 2006-11-03 11:03 | View | Trackback | Comments(0)

市場祭り

あまりの人混みで写真がありません。
後で元気だったら編集します。

【今日の成果】
さがみやの鮨 1500円
野菜1 560円
野菜2 400円
メバチ鮪冷凍 1,000円
イクラ醤油漬 2,000円

9:20帰宅。

毎年悩まされるのはあまりに人ごみが激しいので、オバサンに勝てない。。。
ということが昨年身にしみてわかったので、今年はちょっと作戦をかえ(イヤ別に行き当たりばったりですが)鮨屋から攻撃した。

というか、場内左側の野菜を買いたかったが混雑。
ではさがみや方面から鮪丼でも買うかな、とみるとさがみや空いている。
ほほう、では朝ごはんは鮨に決定~~~。
頼むこともなく、1500円上鮨、青海苔汁が出てくる。8カンかな。
上とはいえ、まあ並程度かな。
特にまいう~の感覚もなく(昔はあったんだけどねー)、普通の鮨をパクパク5分かからず終了。

鮨食ってから、向かいに行ってちょっと空いた野菜を買う。
ちょっと買いすぎたなあと、今野菜室にいれたところでガックリ。
でも1,000円しなかったぞ。
大根、茸大量、ニラ、ネギ、ミョウガ。。。

奥まで行き、鮪だけど、本鮪トロは、戦闘地域なので回避。
メバチのしかも冷凍は非戦闘地域なのでGo。
これはヅケで食べよう。
イクラも去年は自作したけど、自作しても量が多すぎて難儀したので、加工後にした。

というものを買って帰ったら、9:20でしたー(^^♪

では写真でも撮りに行くかな。
[PR]
by sociton | 2006-10-22 09:55 | View | Trackback | Comments(0)

のんだくれて~

b0019597_12436100.jpg2006/9/29の夜

なんか飲みたくて、刀削麺、上町、野毛中華、てづかと渡り歩き、かなり酔って帰る。
別に人のブログを見て飲んだくれようと思ったのではないが、やはり鬱積した感覚と発散したいという思いが、ノンダクレという感じなのだろう、と今二日よい頭で考える今日この頃です。

帰りにヨロヨロ音楽通りを通ったら、いたいたネコ様
いつもいる老猫よりチョイ若いかなあ???と思ったけどおんなじか?

こいつ人懐っこいし、ニャーニャーないて纏わりつくし、カワイイ。
お持ち帰りしたいけど、そーもいかんでしばし談笑した。
まあ多分ハラヘッタ~オヤヂなんか食い物クレー、、、という感じですかーーー?
b0019597_1245010.jpg別にキャバクラではないぞ。。。
ネコなんだからねー。

ということで、その後どうやって帰ったか、うっすらと覚えているぐらいのヨイでした。

これではいつか痛風になってしまうだろう。。。
[PR]
by sociton | 2006-09-30 12:07 | View | Trackback(1) | Comments(3)

BayQuarter

b0019597_21422342.jpg2006/8/24 BAY QUARTER YOKOHAMA

今日は朝からOpenのようだが、そんなのかんけーない、会社だもん。
帰りにみると、おおOpenしたのねと、じゃあ寄ってみていこう~。

スッゲー人でゲンナリ。。。

そう、私は人ごみが嫌い。
行列も嫌い。
待つのはいやだ。
ということで、かる~く一周しそそくさと帰ったのであった。

やはりレストラン系は客単価が高そうなので、私の生活に寄与することはなかろう。
新会芳楼、KIKUYA CAFE、大珍楼(いつだ)、野毛の各店・・・のほうが私には重要である。
建物はへんなつくりで、Openエスカレーターとかあるけど、雨降ったら悲惨。
ここは海が近いからか、すぐ雨になるんだけどなあ。。。

しかし、スグ人の流れはなくなるような気がするがどうか・・・

実は、ここは穴掘りから見ていて、まだ隣の41Fマンションは建築中だが、41Fは鹿島、BayQは竹中工務店なので、なかなか建築ツールとかが違うので興味深かった。
ここは通勤路なので、毎日毎日見ていると、どんどんできるなあと感慨深かった。

近所は、さらに大成の免震高層マンション、ふそう跡地のこれも大成のオフィス20Fビル、駅近の京急ホテル、鹿島と狂ったように再開発しているが、すごい金が流れているなあと思う。

さあ、どーなるかなあ。。。
[PR]
by sociton | 2006-08-24 21:44 | View | Trackback | Comments(2)

BayQ

b0019597_239734.jpg2006/8/20 横浜BayQuarter

Walking帰りに、BayQが電気全てつけて撮影かなんかしていた。
そうか、もう来週木曜日にはOpenするのね。

レストランに期待したいが、どうせ最初は混むだろうし、いきそうにないなあ。

ま開いたら一度行ってみよう。
[PR]
by sociton | 2006-08-20 23:09 | View | Trackback(2) | Comments(3)