主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ

カテゴリ:Others( 42 )

2011

みなさま、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

まいちに書くようにしまーす。
[PR]
by sociton | 2011-12-31 23:59 | Others | Trackback | Comments(0)

引越し

約10年ぶりに引越しをした。

荷物をかなり減らしたが、それでもまだまだ不要なものがたくさんある。
荷物を下ろし、箱からまた出していくが、なかなかダンボールが無くならないのは前も同じだったな。

インフラは順調だったが、誤算はトイレに妙な柱があり、ウォシュレットがつかないことだ。
スカパーアンテナは、非常に緊張しつつ下を見ないようにつけたら意外と問題なくついた。
転出・転入は、市内移動の場合、転出はいらないんですよー、でガッカリ君。
部屋のレイアウトが全然違うので、微妙に明かりが暗くて、余計な出費がかさむ。
ウォシュレットどうしようかなあ。。。

隣の区だが全然知らない土地で、こんなとこになんで商店街が?と西区役所近くの横浜西商店街?とか、
超有名な松原商店街とか、おもしろいなあ。

まだまだダンボールがなくならないが、ゆるゆるやっていこうと思う。
今日から自炊しよう。
[PR]
by sociton | 2011-09-25 15:37 | Others | Trackback | Comments(6)

閉店

この夏閉店が多いなあと雑感。

まず、近所のレストラン結婚2次会系のレストランが閉店。
一回も食べなかった。
別に閉めても困らないなあ。

近所のコンビニ、ポプラ閉店。
近所に7-11が3店舗できて客が減ったところで、家賃減額交渉決裂で閉店だと。
これはちょっと困るかな。
でも7-11あるからいいか。

ロンドン、野毛
愉快なロンドン、楽しいロンドン、ロンドーンなキャバレー。
1回も入ったことなかった。
哀愁を帯びており、いったい誰が入るのかと興味があった。
1回いっとけばよかったなあ。
[PR]
by sociton | 2010-09-12 17:49 | Others | Trackback | Comments(3)

すいません

ほとんど毎回、
ttp://ray.furuban.info/-iks384/

という、逆援助のインチキというより詐欺というやつがコメント付けるので、
友人の皆様には申し訳ありませんが、コメントも承認制にさせていただきます。

しかし、こいつらちょっと県警IT系に通報しますだ。
[PR]
by sociton | 2010-08-31 23:56 | Others | Trackback | Comments(0)

気温変化

衣替えである。

季節的に衣替えの時期ではあるが、あまりに急激に温度が変わるのが、11月の中旬から下旬となっている。
今年は、11/16月曜日は、まだ最高気温が20度に近く、秋冬物など考えもしなかった。
いつものペラペラのスーツで問題なかった。
月曜の夜がちょっと寒かったと感じたのと、火曜は雨であるとのことで、月曜の夜に秋冬スーツを1着準備していた。
しかしまだ着るつもりは無かった。
来週からでいいじゃんと思ったのである。

11/17火曜日の朝、これは結構寒いかも、と感じ、準備していたスーツを着てでた。
また夜遅くなるしね、と理由をつけて。
駅まではこれでOK。
電車の中は暑い。
外はちょうどいいが、オフィスも駅も電車も、外気が当たらないとちょっと暑いなと思った。
夜の桜木町ホームはさすがにこのスーツでよかったよかった。

水曜は晴れ間があるが、寒いとのこと。
では、今日も秋冬スーツで行こう。
昼の晴れ間は暑い。
しかし、日陰、朝夜はちょっと薄いスーツだと寒いかな。

今日はさらに、最高気温が9度で1月~~~!とうるさいので、コートも出した。
玄関を出ると確かに寒いので、コートを着て出て、さすがにちょっと暑いかな、という感じである。

火曜に秋冬スーツに衣替えしたのに、その3日目にコートですか・・・
月曜は20度だったのになあ・・・

昨年も同様で、11/19に衣替えで、1週後にはコートとなっている。

明日はコートナシでいけそうだ。

日本の季候はすごいと思う。

温暖化の影響かな???
[PR]
by sociton | 2009-11-19 23:30 | Others | Trackback | Comments(0)

ブラウザー

ずーーーと、IE6だったが。
2月ぐらいに、mozillaをダウンロードし、Firefoxの軍団にチョット寄った。
しかしあまりなじめず、ずっとIE6だった。

たまたま5月はじめ、GoogleChromeをダウンロードし使ってみると、すごく速くスイスイですばらしい。
でもホームっつーか使用HPがサムネイル9なので、ちょっと使いづらい。。。
うーーーんなHPが最初にでるとちょっとやだねぇ。。。

先週、ついIE8をダウンロードし使っているが、遅い。
これならChromeのほうがずっと速い。

ということで、書き込み系はIE8、閲覧系はChromeな感じで使っている。

しかしGoogleChromeはすばらしいね。
[PR]
by sociton | 2009-05-31 00:22 | Others | Trackback | Comments(0)

草剪問題

草剪剛が酔っ払って、素裸で公園で逮捕。
と。
ふ~~ん・・・
なんで逮捕?
ベロベロなら通常は逮捕せず、説教して豚箱でさめたら釈放でないの???

家宅捜索????
警察興味本位じゃないの???
あるいは覚せい剤、大麻決めうち?内偵中???

サラリーマンでは、ベロベロで頭ネクタイ、チョンマゲ等やばい下品系ネタがあるが、逮捕されたとか聞かないなあ。。。
昔ストリーキング(最近ないなあ)の人たちは、逮捕、家宅捜索されたのか?

なんかマスコミはアホくさいし。

野毛で管巻いている酔漢のほうがずっとひどいと思うけどなあ。
裸、全然気にならんけど。

ま、おれはしないけどね。
[PR]
by sociton | 2009-04-25 07:32 | Others | Trackback | Comments(2)

【提言】政治家共通一次試験

政治家の能力があまりに低いので考えた。

そもそも政治家になるには選挙で選ばれるのだが、その前に前提試験で合格した人のみ選挙を受けられるようにしたほうがいいと思う。

①コンプライアンス遵守
 あたりまえだが、政治家になる人は 現行法律は守るべきだろう。

②漢字の読み書き
 こんなこと書くのは泣けるが、官僚が書くくらいの文章は問題なく読めるという能力。

③空気判断
 酒をのむのはいいが、その場所、その状況を考え、どの程度乱れてもいいかを判断できる能力。

④会話能力
 ③とも通じるが、心の奥底に思っていても、言っていいことと悪いことを判断できる能力。

⑤試験
 試験は年2回、受験資格はなし、受験料無料、しかし結果はインターネット上で開示する。

内容としてはこれだけではないと思うが、最低これだけはできなければ、日本のリーダーとは言えないと思うが。。。

ヒラリー・クリントンが日本人だったら、すぐ首相だろうと今夜思って泣けた(>_<)
[PR]
by sociton | 2009-02-18 00:08 | Others | Trackback | Comments(0)

漏水顛末

b0019597_23402040.jpg水道代が、8000円、13000円、14000円と異様な数字になった。
これは、トイレタンクの漏水に因ると思う。

通常3000円の水道+下水道が、8000円!、13000円!、14000円!
こうなると尋常ではない。
(モット早く対処すべきであるのはわかっているが・・・)
漏水度合いが劇的に増加したのである。

やっと動き出し、水道局に見てもらい、トイレタンク漏水を確認。
どこが悪いかも大体教えてくれた(保障はしないが)
さらにメンテ会社を管理人に紹介してもらい電話したが、すごい不愉快な受け答え。
曰く、いくと1万円、タブンサンマンエンかかるけどいいね?
と、!!!!
ヤダ。
作業時間は30分!てことは、60000円/1hですか?
イヤイヤ違うね、部品が20000円で、作業費が10000円/30分=20000円/hか・・・
いい金とるねぇ。。。
ふざけんなよ、JS

ここから、人に色々聞く。
インターネットで検索する。
と、「それは部品を買って来て、自分で交換したら?」という賢人の言葉をいただく。
部品を検索する。
大体600円~3000円ぐらい(範囲による)。

ということで、かなりの確信を持ち、部品を買いに行く。
近くにメーカーのショールームがやっていたので、そこで聞いてみたら、またこれが親切でいいんだけど、純正部品を定価で買う羽目に・・・(T_T)

まあ、いいでしょう、30000円ではなく、945円の話だし。

帰って、5分!で設置しなおし様子を見ると、漏水はピッタリ止まった!!!
1万?3万?   イヤイヤ、945円だよ。

JSという会社はどーも役人臭がプンプン。
天下りが多いんだろうね。
でも30分仕事で、1万とるような会社か?
ま私のほうが高いけどね(~o~)

この後、「修繕証明書」を作成してみてだしたら、一応認めてくれて減額してくれるそうです。
ありがとー行政(^^♪

ということでトイレタンクに強くなってしまった。
ビジネスにはしないので、誰か教えて欲しい方はご連絡ください。
情報共有しまーす。
[PR]
by sociton | 2008-10-21 23:41 | Others | Trackback | Comments(3)

スパム問題

もうずーっとだが・・・
携帯に来るスパムメールがが多い(電話もくるけど出ないぞ)。

最近熟女でお金くれるから抱いて、、、とのことである。
ここ2ヶ月こればっかだ。
なんでだろう???

でもこれで、いったい誰が引っかかるんだろう?

大体同じ題名で3回来て、1回目と3回目が同じアドレスから発信されているが、2回目は違う、というのが機械的。
リンク先デザインは、どれもほぼ同じで写真が変わるほか若干設定が変わる。
最近そこまでは確認するようになった->ほとんど趣味の世界(^^♪
もうちょっとだなーというのが今来たやつで、女医さんで歯医者だそうだが、聴診器さしている。。。
歯医者で聴診器使うやつはおらんだろう(w

そもそも、登録したあなたに幸運、返事ありがとう、、、をいをい、誰もそんなことしておりませんが。。。
まあ、リクン先の次を押すと、メールになって情報交換をし、タダだというのがご紹介であり、システムは50万なんですけど。。。というのを想定している(確認はめんどいのでせず)

引っかかる人はいないと思うけどなあ。。。
払わなきゃいいだけだけどね。
でも、そもそも、本当にお金くれて抱く、という、そのような状況でも、間に合ってますが。。。
[PR]
by sociton | 2008-09-09 23:10 | Others | Trackback | Comments(0)