主に横浜で食べたものの記録。twitterは同名(sociton)です。Facebookは放置しておりますw
by sociton
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
三代目佐久良屋
at 2017-03-16 21:28
麺屋M
at 2017-03-05 21:03
松鶴
at 2017-01-18 21:43
あけまして。。。
at 2017-01-18 21:21
こころ
at 2016-12-11 21:43
最新のコメント
ヌシどの。 今年もよろ..
by sociton at 21:18
先日、水曜の天丼ランチを..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:42
ヌシどの。 そうですね..
by sociton at 20:22
フライものをガッツリと食..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:56
酔華さん。 ゴマは..
by sociton at 15:09
横にあるのは胡麻ですか。..
by 酔華 at 22:46
美味しかったでッセー。
by sociton at 00:06
あ~ なんだかとても茄..
by 小径のヌシ(^-^) at 07:19
夜もヨサゲですもんね。 ..
by sociton at 20:44
これからの季節 こちら..
by 小径のヌシ(^-^) at 11:41
カテゴリ
全体
Food(横浜系)
Food(天王町・西横浜・藤棚)
横浜中華街
Food(野毛、桜木町、関内)
Food(反町、東神奈川、新子安)
Food
Soccer
Music
Vin
Books
View
Funny
Movie
Others
辻堂
未分類
最新のトラックバック
続々新メニュー!鶏ももた..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
お肉屋さんの!ロースカツ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
龍城飯店@中華街
from MusicArena
寒い日にぴったり!肉たっ..
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
イタリーノ@伊勢佐木町
from MusicArena
ピリ辛!酢辣つけ麺@一酵や
from 食メモ。〜横浜B級グルメと飲..
池長一美とタナカニコ(5)
from タナカニコのJAZZ生活
安ヵ川大樹とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
西山瞳とタナカニコ(7)
from タナカニコのJAZZ生活
『隆昌飯店』@東神奈川で..
from 雑食日記
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ

カテゴリ:Food(反町、東神奈川、新子安)( 8 )

ShiNaChiKu亭

ShiNaChiKu亭 魚介出汁冷やし麺+味玉 900円

ShiNaChiKu亭久々。
1年ぶりかな。
周りに、星印、Shin、田ぶしとあり、なかなか最初に2店で終わるのだった。

この日は8/6土曜日で、歯医者だった。
歯医者は子安台なので、帰りにちょうどよくはないが帰り途中なので行きやすい。

あまりにShiNaChiKu亭行ってないし、twitterで限定冷やしそばあり、とか出てたので行ってみた。

外待ち4人もすぐ入れた。
おお、券売機になったんだ。
へー。
で、どこ?限定どこ?
聞いてやっとわかったが、書いてなきゃわからんてw
味玉付きにした。

どんなかな?
b0019597_21462474.jpg
蒸鶏叉焼と、ピロピロなシナチク。
味玉。
冷たい麺。
味は美味しいと思うぞ。
これはありだと思う。
でもドッカーンという感じはない。
普通の醤油と塩のほうがインパクトあるかな。

でも美味しかった。

帰りに田ぶしからShin、星印と歩いたが、何と田ぶしの2軒隣に、中島家作り中~。
b0019597_21470881.jpg
8/31開店らしかった。
移転したんだなあ、すごいところに。
今度行ってみよう。
でも家系だけど。

帰りに下痢した。




[PR]
by sociton | 2016-09-20 21:48 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)

ラーメンshin

ラーメンshin 反町 汁なし担々麺

7月中旬のランチ。
歯医者の後だな。
土曜日だ。

ここのところ、星じるしばかりいっていた。
好きなんだよなあ。
でもshinも好きなんだけど、行列が厳しい。

この日は遅めで、外待ちなくしかし中待ち5人。
うーん悩んだが並ぶ。
まあ15分かな。

もう限定はとっくになく、汁なし担々麺だ。
汁なし担々麺は3回めだ。
でも麺量が多いので大変だ。
b0019597_2144649.jpg

出た時は美しい。

ネギナッツ辛味タマネギか。
これをグリグリ混ぜて、さらに辛そうな山椒どぞーと。
ということでバシバシ入れる。
これをまぜまぜする。
b0019597_21453454.jpg

混ぜるとこうなる。

これを食べていくのだが、辛いしヒリヒリだし、量は多いが美味しいんだなあ。
かなり最後辛いので、追い飯サービスなのだが1回も食べてない。
ムリムリ。

でも美味しいんだよ。

限定も食べたいけど行列がちょっとなあ。
でも食べよう。
[PR]
by sociton | 2016-09-02 21:46 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(2)

星印

星じるし★ 反町 特製醤油ラーメン 1050円

6/25のラーメン。

6/25は土曜日で歯医者。
新子安の緒方歯科医院へいった後のランチ。

緒方歯科は万全の信頼を置いている歯医者だ。
今も続いているがもうすぐ終わると思う。
またなんか起きたら行くけど。

子安台なので、新子安に出て東神奈川に出てと。
星じるし、ラーメンshin、ShiNaChiKu亭、田ぶし、夢、イツワ製麺所食堂、
菊屋!!!
といろいろあるが、最近たまにしか反町に行かないので、星じるしかなあ。

なんか好きなんだよな。
しなそばや系の澄んだ味。
醤油も塩も旨い。

特製醤油ラーメンだ。
b0019597_2223031.jpg

ワンタン、煮卵、チャーシュー2種、シナチク。
ShiNaChiKu亭と同じだな。
佐野さん系の特製なのかな。
麺もスープも美味いけど、具も美味いよなー。

でもたまにはshinとShiNaChiKu亭に行かねばと思う。
[PR]
by sociton | 2016-07-22 22:03 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)

ラーメン星印

★ 反町

ラーメン星印。
今一番好きかな。
しなそばや系のすごく美味しいラーメン。

4/23かな。

基本醤油と塩のスープだ。
そこにすっぱ辛いの入れるのもある。
最近冷やしラーメンあるみたいだが、ラーメン食べてないので行ってないなあ。
すごく食べたいが。

この日はすっぱ辛いラーメン特製、1150円だ。
b0019597_2216048.jpg

特製は、叉焼2種、味玉、ワンタン。
お、ShiNaChiKu亭も同じだね。
まあ兄弟弟子だよね。

醤油ベースですっぱ辛いんだけど、樹もすっぱ辛いあるなあ。
なんか親和性あるのかな。

とても美味しいけどね。
星印のラーメンは非常に繊細で、作ってるの見てると凄いなあと思う。
もちろんすごく美味しい。

ああ書いていたら食べに行きたくなった。
[PR]
by sociton | 2016-06-18 22:18 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)

ラーメン星印

ラーメン星印 反町 

3/26のランチ。

この頃(今も)歯医者通い。
近所の天王町で詰め物取れたのを緊急に対処しようと行った近所の歯医者がひどかった。
レントゲンで、奥歯で抜く必要ありの歯を発見し、嬉しそうに抜いてインプラントで90万と、ずーっと耳元で言うのだった。
まあちょっとグラグラしてるので歯医者ならわかるけどね。
そんなにゆれないので放置していたのだった。

元々、この歯は根が折れており主治医(子安台の緒方歯科医院)で、抜く気になったら言ってねと言われている歯だ。
もう3年前から分かったいたのだ。
で、発見してインプラント攻撃にはまいった。
つめものとれは、一瞬で修復おわり、あとはインプラント営業攻撃。
すぐ退散。

その後、主治医に行き相談の結果抜歯した。
やはり折れた根の奥がコロニー化してやばそうだと。
まあしょうがない。
抜くときビビったが、痛みはなく、そのコロニーにゴマ!があって泣けた。
なんだよすげーな。
今回は抜歯も痛みもなく治療と薬が進化しているのがわかった。
でも抜歯は悲しい。

で、緒方歯科医院は、子安台でかなり新子安駅からも遠い。
誰がこんな遠くにいくんだ?
私も紹介だけどね。

帰りに寄れる東神奈川駅周辺は非常に魅力的だ。
なので、星印かShinかShiNaChiKu亭に行きたい。

で、やっと星印だ。

星印で、いつも特製(煮玉子叉焼2種ワンタン)を食べていたが、ロックンロールごはんというのを1回食べたいなあと思っていた。
で、普通の醤油ラーメンにした。
b0019597_22461831.jpg

星印は、Shinと違って麺量が適正だw
なのでごはん食べられそうだ。

醤油ラーメン。
うーん、スープも麺も超ウマイぞ~。
美しい。

ロックンロールごはんは、表面にホシで白飯。
b0019597_22471999.jpg

でも、かき回すと叉焼とネギと出てきてまぜまぜで美味しい。
見た目海苔のホシでえーちゃんなんだよなw

あ~満腹すぎ。

ごちそうさま。
[PR]
by sociton | 2016-06-06 22:55 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)

ラーメン星印

ラーメン星印★

久々にちょっと試しでUp。

反町にある、しなそばや系。
ラー博のしなそばやの元店長らしい。
佐野さんの弟子だそうだ。

とにかく美味しい。
醤油と塩のスープ。
麺も凄い。

3/5、塩ラーメン特製を食べた。
1050円。

これがまた凄い。
しなそばや系みんな凄いな。

美味しかったー。
b0019597_21205068.jpg

と書いて、写真送れるかわからん。
外メシ全部iPhoneなのででかすぎ。
640X400にすんのめんどくさい。
これでだめならちょっとかんがえよう。

どんぶりがまた美しい。
b0019597_2121145.jpg

入る?

これで書けたらどんどん書こうかな。
[PR]
by sociton | 2016-05-26 21:22 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(4)

ラーメンshin

ラーメンshin 反町 味玉つけめん+ミニ唐揚げチキン 900+100=1000円

8月前半。

shinで初めてつけめん食べてみた。
前に横で食べている人のを見てて麺が太いなあと思っていた。

今回もゆで時間かかるよと言われたがまあいいよ。
それ食べたいんだ。

麺が先に出たが、おいおいちょっと量が多くない?
b0019597_2348256.jpg

いや実際多い。
そこに卵。
確かにshinは麺が多い。
でもつけめん麺が太くて多い。

つけ汁はドロドロ。
b0019597_23485987.jpg

うひゃー。
ドロドロの中に具もある。
こここれは。

食べ始めてすぐ、これは美味しい。
けどヤバイかもな状態。
ドロドロでも美味しいんだよ。
量は二郎系な感じだ。
麺も汁も具も美味しいんだけど、卵も量があり、自分だ頼んだからあげチキンどうする?
b0019597_2358351.jpg


食べたよ全部。
しかし食べ終わりでどーしようかと思った。
私は誰?
この後どう?
とヨロヨロ歩いた。
二郎後と同じだ。
なんかヤバイかもで歩いた。
(これはなんか上手く言えないけど、食べ過ぎ後ってひょっとするとリバースするか、あるいは下に来るかわからん状況になることがあったのだで怖いのだ)

まあ何もなく30分後には徐々に復活しただが。
食べ過ぎは辛いね。

美味しいんだけどね。
[PR]
by sociton | 2015-10-23 23:59 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)

ラーメンSHIN

ラーメンSHIN 味玉ラーメン 850円

反町ラーメン激戦区。
ちょっと前にShiNaChiKu亭に行った時に、周りを見てるとラーメン屋が自家製麺、無化調ばっかりになってびっくりした。
では行ってみようと思った。
その時に行列が長いのがラーメンSHINだ。
そこに行きたいなあと。

やっと初めて行った。
チャリで。
前は近所だったけど、今はちょっと遠い。

行列なしで入って、初めてなので迷ったが、最初は醤油ラーメンでと味玉。
ちょっと100円他より高いかなと思った。
でもShiNaChiKu亭と同じか。

水はセルフ。
おばさまが作る。
若者がサポート。

しばらくして出てきた味玉。
b0019597_23324296.jpg
長いシナチク。
叉焼。
ネギ、ゆず、ナルト。

おー、まずスープ素晴らしい。
美味しい。
麺、これまた素晴らしい。

反町さらに激戦区になったな。
次は星じるしかな。
でもまたshinにいくだろう。

と思ったらまだ星じるし行ってない。
これから週末3週間続けてSHINに行ったのだった。
それくらい美味しいラーメンだ。

アゴ塩食べたかった。

[PR]
by sociton | 2015-04-15 23:33 | Food(反町、東神奈川、新子安) | Trackback | Comments(0)