キムハクエイ3
上町63 キムハクエイ(p)、市野元彦(g)、高瀬裕(b)
前回は、この3人に海俊(d)が入っていて最高だったのだが、今回は海俊がビータに出ていてダメ。
ならドラムレスでとのこと。
やはりドラムがいないと、一気に音量が落ちるので、迫力には欠ける。
反面、音の隅々まで聞こえるので、繊細さがでてくると思う。
もちろんドラムがあるほうがいい曲もあるとは思うが、なくても別世界であることは確かだ。
この日もハクエイは素晴しく、長い指をバチーんと鍵盤に当てる指のノビが素晴しい。
って別に指フェチではないす。
高瀬はアンプ増幅だが、いつ聞いてもいい音で、生ベースと同じ芯を感じる。
楽器とマイクと弾き方かなあ???よかったんだよね。
市野はいつもどおり、ややコーラスのかかった、ヒャーというボリュームペダルで、アタック音を消して出す音がステキ。
というとでトリオでもよかったよ。
前回は、この3人に海俊(d)が入っていて最高だったのだが、今回は海俊がビータに出ていてダメ。
ならドラムレスでとのこと。
やはりドラムがいないと、一気に音量が落ちるので、迫力には欠ける。
反面、音の隅々まで聞こえるので、繊細さがでてくると思う。
もちろんドラムがあるほうがいい曲もあるとは思うが、なくても別世界であることは確かだ。
この日もハクエイは素晴しく、長い指をバチーんと鍵盤に当てる指のノビが素晴しい。
って別に指フェチではないす。
高瀬はアンプ増幅だが、いつ聞いてもいい音で、生ベースと同じ芯を感じる。
楽器とマイクと弾き方かなあ???よかったんだよね。
市野はいつもどおり、ややコーラスのかかった、ヒャーというボリュームペダルで、アタック音を消して出す音がステキ。
というとでトリオでもよかったよ。
by sociton
| 2008-11-10 22:13
| Music